リーダーシツプ・マネージメント
~コミュニケーションを通して気づいて磨く~

朝日里佳 あさひりか

オフィス ライジング株式会社 代表取締役
愛する習慣創り伝道講師
スピーチボイストレーナー

想定する対象者

経営者、管理職、リーダー、ビジネスパーソン

提供する価値・伝えたい事

机上の講演ではなく、研修スタイルであることから体験実践を通し、自身に気づき身をもって感じて頂き、自主的に参加する事で、結果が出ます。
人の持つ可能性を大いに引き出す研修を行います。

内 容

【リーダーシップ】
求められる役割やリーダーシップとは「仕事力」、コミュニケーション能力などのリーダーシップのスキルを磨く事で全体が見れる視野が広がり、心のゆとりを持って仕事がスムーズに行く。

【マネージメント】
リーダーに必要なマネジメントに活かせる4つのスキルを伝授します。
1)自発的行動が起こりうるコミュニケーション環境を創造するスキル
2)効果的な質問によりアイデアや提案を引き出すスキル
3)自身が培ってきた知識や経験を組織やチームメンバーに効果的に伝達するスキル
4)社員の自発的行動を継続的にフォローするスキル
管理力、傾聴力、発想力、指導力、観察力が身に付く
保守的で今目の前にあるものだけに囚われている人が多く、前向きに物事を取られる人たちがまだ少ない世の中、それでは企業が存続していくのも危ぶまれます。一人一人が自分ブランドを持ち構築していくかで、人生が変わりより良くなるかを知らない方が多いです。違う世界や視野が広がった時の喜びと感動を体験して頂くため活動を広げております。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.