おもてなしの心を取り入れたお客様対応(タイトルの変更可能です)

石井住枝 いしいすみえ

株式会社エフェクト 代表取締役
トヨタ流・カイゼンコンサルタント

提供する価値・伝えたい事

医療従事者にとって、日々の忙しさで周りに目が行き届かなかったり、患者の意見がクレームに聞こえてしまったりしているかもしれません。
それぞれプロの立場ですから、社内コミュニケーションや意思疎通が難しいこともあるかもしれません。
どんな点を病院に取り入れることができるのか、
本質のリスクマネジメントの上に接遇があることを
感じていただければと思います。
私は、トヨタの安全衛生に17年在籍し、臨床検査技師や看護師、保健師、産業医の方々と仕事をしてきました。
守秘義務がある中で社内のコミュニケーションの難しさ、大変さを一緒に考えてきました。少しでもお役に立てれば幸いです。

内 容

・上質のビジネスマナー
  おもてなしの接遇とは
  3人称のコミュニケーション
  距離感で信頼感を高める

・社内コミュニケーション向上
  報告の効果とタイミング
  前向きな質問でクオリティをUPする
  本当の見える化は問題の共有化

・学びを自社に活かすために
  知恵を入れる仕事術
  コンプライアンスとリスクマネジメント
  改善を日常化するために
  

他に実際に困っていらっしゃることや取り上げてほしいテーマなどあれば実例など取り入れることも可能です。

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