「業務効率を上げる S・M・F・P改善法」

五十嵐和美 いがらしかずみ

組織活性化コンサルタント
コミュニケーションアドバイザー

想定する対象者

中小企業経営者、起業家、士業の方 等 業務の効率アップに興味をお持ちの方
業務効率をアップさせ成果を出すために、業務改革に取り組んでいる企業リーダーの方

指示を出したはずなのに、思い通りの報告が上がって来ない。
部下が自分の思い通りに動かない。
打ち合わせのメモが見つからない。
必要な資料やデータがなかなか見つからない。
机の上、引き出しの中の書類が山積み。
名刺が山程溜まってしまっている。
会議が長い。
集中して考える時間が取れない。

どれも些細な事ですが、業務の効率を下げ、無駄な時間を使っていることです。
社内には様々なルールやレギュレーション、マニュアルはありますが、その効果を最大限に活かすためにも、
基本的な仕事の方法を、もう一度見なおしてみてはいかがでしょうか?

提供する価値・伝えたい事

スケジューリングの方法、会議・ミーティングのやり方、ファイリングや情報整理の方法、プレゼンテーションのやり方、
こうした仕事のやり方の基本は、業種、職種、規模の大小を問わず同じものです。

この基本的方法を改善すると、業務効率は上がります。
業務効率を追求し、組織を成長させてきた経験から、その「具体的な知恵」をお教えします。

内 容

1.時間泥棒ワースト3
   あなたの貴重な時間はこうして盗まれている

2.PriorityAの仕事に時間をかけるために
   優先順位の高い仕事に専念するためのスケジューリング法

3.秘書がいなくても大丈夫
   スケジュールは共有してこそ価値がある

4.会社の事件は会議室で起きている
   会議を診れば、その会社の実力が分かる

5.書類の整理は心の整理
   必要な情報を90秒で見つけ出す方法

6.時間は有限、知恵は無限

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.