「業績UPの法則 4つの意識改革と7つの業務改革」

五十嵐和美 いがらしかずみ

組織活性化コンサルタント
コミュニケーションアドバイザー

想定する対象者

中小企業経営者、起業家 等 真剣に組織創りを考えている方
業務改革に取り組んでいる企業リーダーの方

10数名の少数精鋭の企業様も500名以上の安定した企業様も、業績を伸ばしている企業には、共通する法則があるようです。
今まで様々な業種の企業を拝見し、訪問指導させて頂いた経験から導き出した法則が、この「4つの意識改革と7つの業務改革」です。

もう既に行っていらっしゃる内容であれば、完全に浸透させ定着させるために、もう一度見直しておく必要があります。
まだ取り組んでいない内容ならば、今がチャンスです。準備を進め、しっかりとした企業文化を創りましょう。

提供する価値・伝えたい事

業種、職種、規模の大小を問わず、今取り組むべき「意識改革の課題」と「業務改革の課題」を、個人コンサルタントならではの視点で解説します。

実は一つ一つのテーマが2時間以上のボリュームのある内容ですので、今回は「4つの意識改革と7つの業務改革」のダイジェスト版としてお話させて頂きます。

是非今回の内容を、現状と照らし合わせながら、どの点が十分で、どの点が不十分であるのかをチェックしてみて下さい。

内 容

1.先人の智慧に学ぶ4つの精神性とは
   意識改革を進める時に外せない4つの考え方

2.全員が同じベクトルで考えるための改善案
   理念、方針を完全定着させるための仕組み創りと演出

3.常に先手を打つために、まずやるべき事は
   数値のディスクローズ(見える化)にもやり方がある

4.コミュニケーションの方程式
   すぐに出来るコミュニケーションラインを円滑にする具体的方法

5.モチベーション・アップとトラブル対処法
   評価の方法と賃金制度の考え方

6.強く揺るがない企業文化の創り方

7.積極的な社員の育て方のコツ

8.道具は使いこなすためにある

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.