上司部下・社員間、組織内活性化のための対人対応力向上講座

田原洋樹 たはらひろき

人材育成コンサルタント
大学特任准教授

想定する対象者

トレーニングの狙い:職場内外で、誰とでも苦手意識を持つことなく、円滑なコミュニケーションがとれるような対人対応術を習得する


20代~40代と年齢層が広く、皆が職場課題として捉え、実践的に現場で活用できるものとしては、やはりコミュニケーションをテーマとすることが、より納得性が高いと感じました。

提供する価値・伝えたい事

システム開発者は技術だけでなく、高い対人対応術が求められます。
社内の人間だけでなく、対クライアントやパートナー会社との関係性を高め、毎日をイキイキと過ごすためのヒントを与えます。

内 容

1日目 さまざまなコミュニケーションタイプを知る ・苦手なコミュニケーションタイプを考える

・自身のコミュニケーション上の特徴理解
・周囲のさまざまなコミュニケーションタイプ理解

2日目 実践コミュニケーションスキルの活用 ・タイプの見分け方を知る

・さまざまなタイプの攻略法を知る
・タイプ別、実践ロールプレイング

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.