1行で差がつくキャッチコピー講座

弓削 徹 ゆげとおる

製造業のマーケティングコンサルタント

想定する対象者

●よい商品をもちながら、そのよい点をうまく伝えられていない。

●一瞬で心をつかむキャッチコピーの書き方を知ることが必要。

提供する価値・伝えたい事

■消費増税やネットショップの増加で、キャッチコピーを書く機会は増えています。

■商品での差別化は困難ですが、顧客に響くメッセージづくりができれば、消費税転嫁を壁を超えて他の会社や店舗に勝てるコミュニケーションが実現します。

■本講座では商品や店舗、会社のセールスポイントを取り出す手順、それをキャッチコピーやボディコピーに落とし込む方法を学ぶことができます。

■多くの人が気づいていないキャッチコピーの構造、すぐに使えるキャッチコピーの素30タイプなどを持ち帰れます。

内 容

■1行で差がつくキャッチコピー講座

1) コピーライターの仕事術
2) キャッチコピーの種類と役割
3) 企業スローガンのつくり方
4) キャッチコピーの書き方
5) ウリの見つけ方
6) 強い言葉の探し方
7) すぐに使えるコピーの素・30連発
8) 心に響くコトバ、響かないコトバ
9) キャッチコピーの使い時
10) キャッチコピーの選び方
11) ボディコピーの書き方
12) よりよいキャッチコピーを書くために

以上、120分ていど

根拠・関連する活動歴

コピーライターとして、サントリー、ソニー、IBMなどの広告制作、企画に携わり、多くのキャンペーンを成功に導く。
ネーミングにも多くの実績があり、「ノートパソコン」などのネーミング作品多数。

全国の商工会・商工会議所様にて年間100ヵ所の講演実績。
アンケート結果では、わかりやすく、実践的と高評価をいただいております。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.