リーダーのためのアンガーマネジメント

斎藤まゆみ さいとうまゆみ

国語の頭脳教室 研究員
教育アドバイザー、心理カウンセラー
児童指導員

想定する対象者

イライラや不満をコントロールしたいと考えている方なら誰でも
自分を知ろう!
今、どんな気持ちをいだいているのか?
どうしたらすっきりした気持ちになれるのかをイメージしてみる。

提供する価値・伝えたい事

リーダーは感情のコントロール、特に怒りをマネジメントするスキルが必要です。
そうはいっても競争激化、業績不振、コミュニケーション不全の組織ではイライラが募るばかりです。
そのような不機嫌な職場において、感情に左右されずに冷静に対応し、リーダーシップを発揮するにはどうしたらいいのでしょうか・・・

まだ当社への相談案件としては多くありませんが、今後「怒りをマネジメント」する研修のニーズが拡大するのではないかと想定しています。
精神論よりも、理論として体系的に研修できる方を募集しています。

内 容

怒りの感情とはどんなところから起きるのか?
それを排除するのではなく、どのように向き合って、どのように付き合っていくかを考える。
他人を変えることはできないが、自分を変えることはできる。

根拠・関連する活動歴

カウンセリング、コーチングを応用した国語指導
管理者向けメンタルヘルス講演
カウンセリング

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