【即改善!】「スタッフのやる氣を高める手法」実践研修

高島 徹 たかしまとおる

株式会社決断力 代表取締役  
決断力プロデューサー

想定する対象者

仕事に意欲的に取り組むことができない、チームワークが悪い、モチベーションが上がらないなど、「やる氣」が不足している組織で働いている方々
スタッフの離職率や問題行動にお悩みの経営者、管理職
商工会議所、青年会議所、異業種勉強会のセミナーとしても、最適です。

提供する価値・伝えたい事

仕事には、実は「モチベーション」は必要ありません。ほんとうにやらなければいけないことは、自ら進んで取り組み、改善して成果を挙げるのです。
そのポイントは、あなたの「価値観」にあります。

あなたの最高の価値観を知り、実際の職務とのリンクづけをすることで、内発的に仕事をやる氣がたかまり、チームワークも良くなることを体感していただきます。
と言っても、理論や知識を教え込むことはいたしません。
簡単な問いに答えていただくことで、楽しくしっかりと学ぶことができることをお約束いたします。

顕著な実績です。
ある特別介護老人ホーム様では、20代から60代の仕事経験が全く異なる40人のスタッフが勤務し、無断欠勤ややる氣の無さに運営者が困り果てていました。このセミナーを受講することで、無断欠勤が無くなり、お互いに助け合う職場風土が出来上がりました!

内 容

○1日制のプランです
 半日を2回、2時間を2回という分割開催も可能です


・オープニング

・「働く人」をとりまく環境変化
 働くのに「モチベーション」は必要か?
 イチロー選手と釣りバカ日誌の共通点
 「社会的理想」を追い求めてはいけない

・あなたの「価値観診断」ワーク
 7個の質問に各3個、合計21個の回答で、あなたのホンネがわかります!
 
・あなたの「目標達成意欲を高める」ワーク
「達成したいこと」の意欲を高める
「やめたいこと」をやめるようになる


・人は、どんな時にやる氣が高まるのか?

・あなた「やる氣を高める」ワーク
 「価値観マッチング」をやってみよう(ペアワーク)
 あなたと企業理念のマッチング
 あなたと部下の価値観マッチング
 価値観の優先順位を上げることで、仕事のやる氣が高まります
 

まとめ

終了

根拠・関連する活動歴

アメリカで30年にわたって成果を挙げ続けている手法のライセンスを取得。
パナソニックで28年間にわたって管理職として勤務。
さらには85個のプロジェクトに参画し、社内外の多様な人材をマネジメントして経営成果を挙げてきた経験をブレンドして、分かりやすい学びに仕上げました。

ある特別介護老人ホーム様では、20代から60代の仕事経験が全く異なる40人のスタッフが勤務し、無断欠勤ややる氣の無さに運営者が困り果てていました。このセミナーを受講することで、無断欠勤が無くなり、お互いに助け合う職場風土が出来上がりました!

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.