マーケティングからブランディングまでをビジネスに生かすやり方について。

阿部和也 あべたかや

オフィス・ピーチクラフト代表
経済産業省が認めた経営革新のプロフェッショナル

想定する対象者

マーケティング、マーチャンダイジング、ブランディングを同じ考え方で実践する方法を学びます。
マーケティング、マーチャンダイジング、ブランディングの断片的な知識はあっても、なかなか活用できていない中小企業が多く見られる。

提供する価値・伝えたい事

商品の価値をきちんと定義するところからスタートし、品揃え(マーチャンダイジング)とブランディングまでを具体的に落とし込んでいきます。そして、マーケティングのキーワードに従って行動を起こすことで、事業の活性化につながります。

内 容

研修回数:1回
研修時間:5時間

マーケティングの11のキーワードに従って行動を創る。
マーチャンダイジングの4つのマトリクスで考える。
ブランディングの9つのマトリクスで、商品価値を高める。

人数:5~20名程度

根拠・関連する活動歴

中小企業経営者の方々は、自社で扱う商品やサービスの魅力を伝えられていない場合が多く見られます。

この講習内容は、抽象企業に向けて実際に研修を実施している内容です。今までは、うっすらと理解していた内容が明確になり、”商品価値の伝え方が明確になった”との評価を頂いています。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.