生きてるって素晴らしい
~あなたはあなたのままでいい~

朝日里佳 あさひりか

オフィス ライジング株式会社 代表取締役
愛する習慣創り伝道講師
スピーチボイストレーナー

想定する対象者

中学生、高校生、保護者、教職員、民生委員、虐待防止、青少年県税育成にに関わる方々

提供する価値・伝えたい事

私は子どもの頃に虐待を受けて育ちました。
生きた心地さえしない状態が10年以上続き、トラウマを抱えたまま大人になりました。葛藤の中で、自分と向き合い積極的に前に進むことで「生きることの意味」を見出すことができました。どん底の苦しみから抜け出し、夢を次々と叶えられるようになった人間がいることを知ってほしい。どんな状況からでも抜け出すことができる。生きる希望を持ってほしい。魂を込めた講演をいたします。
いじめ問題や虐待、自殺と暗い出来事が多い中、子どもたちに大人がどれだけ希望を与えることができるのか?携帯電話依存によるコミュニケーション能力の欠如による犯罪が増え、このままでは日本が滅びてしまうのではないかと思われるほど、危機的状況です。
これからの日本を背負って立つ大切な子どもたちに勇気と、自信を与え、心満たされる地域創りのお手伝いをしていきたいと心から願っています。

内 容

虐待という辛い過去を抱えながら、自己肯定感をどうやって見につけることができたか?
夢を叶えるために、私がたどった成功法則

・自分との向き合い方
・苦しいときに簡単に心を切り替える方法
・幸せになるための道しるべ
・この世に生れた人すべてが価値ある存在
・引き寄せの法則
・楽しく生きる方法

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.