「講演会」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。お客様の業界別専門コンサルタントが、講師紹介から講師依頼、ご開催までワンストップでサポート。

全ての経験を次につなげる
~失敗から学んだ、私のリーダー論~

都並敏史 つなみさとし

元 サッカー日本代表
サッカーコメンテーター
ブリオベッカ浦安テクニカルディレクター

想定する対象者

・労働組合 組合役員の方々(職場委員、分会長、職場代表・・・など代議員の皆さん)
・企業 リーダーシップを発揮させたい経営幹部、中間管理職、中堅社員

提供する価値・伝えたい事

自ら経験した失敗から学ぶリーダーシップと、夢を追いかける大切さなどを伝えます!
かつて複数のJリーグチームで監督経験がありますが、決してチーム成績はいいものではありませんでした。でも、そのときの反省・失敗を踏まえ「どこがいけなかったのか?次に携わるとしたら、どう改善するか」に焦点を絞り、分析したのです。

内 容

・ベガルタ仙台、セレッソ大阪、そして横浜FC・・・数々のチームでの監督経験において、失敗から得たことは現在の自分
 にとても大きな収穫を与えてくれた。
・日本代表(Aマッチ 78試合)など18年間プレーした経験から見た監督たち、解説者となり個性的なパーソナリティーと
 考えでチームを動かし勝利に導く名将たち、S級ライセンス取得後Jクラブ監督を経験し、より深みを増した監督像。
・失敗から何を得るのか
・失敗体験から、自分を向上させるヒントを得る
・真のリーダーとはどんな資質を持つのか
・成功できるリーダーシップとは

・自ら「失敗」としていることを、包み隠さずしっかり伝えることで、聴講者との距離感が一気に近くなると好評です。

スタッフからのコメント

メディアでは、「FOOT× BRAIN」(テレビ東京)やGoing! Sports&News(日本テレビ)などでお見掛けします。自身の明るいキャラクターで、自ら経験した失敗から学ぶリーダーシップと、夢を追いかける大切さなどを伝えます!
名将監督たちの成功例、自身の監督時代の失敗談などを交えての考察をお話しします。
リーダーシップや組織論としてビジネスにも応用できる要素が満載です。(労組担当:紀三井省次)

PAGETOP
Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.