「講演会」「オンライン講演」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。業界別専門コンサルタントが、講師紹介から開催までワンストップでサポート。

伝え方が9割 
~「ノー」を「イエス」に変える技術~

佐々木圭一 ささきけいいち

コピーライター、作詞家
上智大学 非常勤講師
株式会社伝え方が9割 代表

想定する対象者

・企業若手従業員、中堅従業員の皆さん
・労働組合若手組合員、中堅組合員の皆さん

✓ 社内や周囲とのコミュニケーションでお困りの方
✓ 目上の方とのコミュニケーションに苦手意識を抱いている方
✓仕事の生産性を高めるコミュニケーションが必要な若手社員の方
✓ 自分の思いを素直に表現することが難しいと感じている方

提供する価値・伝えたい事

同じ内容でも伝え方で結果が変わります。伝え方にはシンプルな技術があります。
「イエス」に変えるメソッドを理解していただき、
受講者の身につくようにワークショップにて、受講者ご自身で考えて体験していただきます。
書籍『伝え方が9割』の第二章をベースにした内容です。
人と関わる全ての業種、現場ですぐに使えるメソッドです。

講演で繰り広げられるすぐに役立つエッセンスは仕事やプライベートで活用できること間違いなしです。

内 容

*あなたのお願いを実現させる答えは、自分の中にはない。相手の中にある。

●大切だと分かっているのに、誰も鍛えていない「伝え方」
●伝えることが苦手だった私
●伝え方に技術があるつ気づいた出来事
●心を動かすコトバには法則がある
●個人発信力が求められている時代
●「ノー」を「イエス」にする技術
●「イエス」に変える3つのステップ、7つの切り口
●ワークショップ3種類

*「イエス」に変える7つの切り口
①相手の好きなこと ②嫌いなこと回避 ③選択の自由 ④認められたい欲 ・・など。

スタッフからのコメント

発行部数68万部を突破した『伝え方が9割』の著者です。
自分が気づいた内容、伝え方についてそのフレーム・技術を伝え、聞いてもらうだけではなく、実践してもらうことで定着を目指しておられる佐々木さん。
話を聞いて分かった気分になっても、実際回数を重ねて使わないと身につかないからとの思いで、ワーク形式で進める講義です。(労組担当:紀三井省次)

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.