佐々木圭一 ささきけいいち
コピーライター、作詞家 上智大学 非常勤講師 株式会社伝え方が9割 代表
日本・海外でシリーズ累計256万部を突破したコミュニケーション啓発書『伝え方が9割』の著者。「伝え方はセンスではない、技術だ。」をモットーに、産学官を問わず全国400社以上で講演や研修を行い、ワークを盛り込んだ独自の講演と話術で、受講者をみるみる引き込む内容と好評。
佐々木圭一のプロフィール
■職歴・経歴
上智大学大学院を卒業後、株式会社博報堂入社。伝説のクリエイター、リー・クロウ率いる、米国TBWAを経て、2014年クリエイティブ ブティック「ウゴカス」を設立。
日本人初、米国の広告賞「One Show Design」で金賞を獲得。カンヌ国際クリエイティブアワードにて計6つのライオンを獲得し、国内外で合計55のアワードを受賞。
著書『伝え方が9割』はビジネス書ランキング年間1位(紀伊國屋書店新宿本店調べ)シリーズ156万部突破。「世界一受けたい授業」「情熱大陸」などTV出演多数。
日本のコミュニケーション能力をベースアップさせることを、ライフワークとしている。
全国各地で行われている講演・研修は、だれでもすぐに実践できる再現性や分かりやすさが支持され、「目から鱗が落ちた」「伝えベタの自分でもできそう!」と前向きな感想が多数寄せられている。
■著書
『伝え方が9割』(ダイヤモンド社) シリーズ累計156万部突破
『伝え方が9割』は2021年に世界でも100万部を突破
■講演・研修実績
NHK/トヨタ自動車/みずほ銀行/みずほ総研/りそな総研/ドコモ/ソフトバンク/楽天/ 東武鉄道/伊藤忠商事/キャノン/NEC/サントリー/日立製作所/日本公文教育研究会/ 野村不動産/三井不動産/日清食品/小林製薬/東急建設/大塚商会/東京ガスリース/ 大丸松坂屋百貨店/阪急阪神百貨店/ミス•パリ•グループ/ノバルティスファーマ/フォルクスワーゲン/ダイヤモンド社/ リクルートマーケティングパートナーズ/日本経済新聞社/東洋経済新報社/マイナビ/ エイベックス/福岡県/福井県/ 厚生労働省/警視庁/オリンピック組織委員会/横浜新都市脳外科病院/日本赤十字社/ 東京大学/九州大学/一橋大学/早稲田大学など(敬称略、順不同)
講演実績
弊社での実績
会合名 | 地域 | 主催窓口 |
---|---|---|
キャリアアップセミナー
<受講者への貢献> ①参加者 好評!でした。とても参考になり、主体的…. | 中国地区 | 金融業 |
メンタルヘルスセミナー
<受講者への貢献> ①参加者 とても好評でした。特にワークの部分がす…. | 千葉県 | 労組 |
定期大会
<受講者への貢献> ①参加者 とても良かった!話し方も上手で、参加者…. | 京都府 | 労組 |
組合員向けセミナー
<受講者への貢献> 普段は積極的に手をあげる場面がないのですが、積極的…. | 東京都 | 労組 |
定期大会
<受講者への貢献> 無事、滞りなく講演終了いたしました。 内容は…. | 大阪府 | 労組 |
講演タイトル例
コミュニケーション
【オンライン版】 【組合員向け】
伝え方が9割 ~「ノー」を「イエス」に変える技術~
伝え方一つで組合活動、職場のモチベーション、職場のチームワークも変わります!ビジネスでは伝え方は成果に直結します。伝え方は「センス」ではなく「技術」です。誰であっても学ぶことが出来ます。 PC、スマー...
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伝え方が9割
~「ノー」を「イエス」に変える技術~
同じ内容でも伝え方で結果が変わります。伝え方にはシンプルな技術があります。 「イエス」に変えるメソッドを理解していただき、 受講者の身につくようにワークショップにて、受講者ご自身で考えて体験していただ...
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伝え方が9割
~「強いコトバ」をつくる技術~
営業部署、広報部署などリリース・社内報・HP制作など、コトバを外に出していくことが多い皆さんへ。 どうすればインパクトあるコトバをつくれるのか? 書籍『伝え方が9割』の第三章をベースにした内容で、その...
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【組合役員向け】
組合役員のための伝え方が9割
「強いコトバ」をつくる技術
組合役員の皆さんは、組合活動の中で、色々なことを組合員に伝える場合、 どうすればインパクトあるコトバをつくれるのか? 書籍『伝え方が9割』の第三章をベースにした内容で、そのレシピを体験していただき、 ...
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