「講演会」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。お客様の業界別専門コンサルタントが、講師紹介から講師依頼、ご開催までワンストップでサポート。

【オンライン版】 【組合員向け】
伝え方が9割 ~「ノー」を「イエス」に変える技術~

佐々木圭一 ささきけいいち

コピーライター、作詞家
上智大学 非常勤講師
株式会社ウゴカス 代表

想定する対象者

・労働組合 全階層(若手組合員、中堅組合員、組合役員)

提供する価値・伝えたい事

伝え方一つで組合活動、職場のモチベーション、職場のチームワークも変わります!ビジネスでは伝え方は成果に直結します。伝え方は「センス」ではなく「技術」です。誰であっても学ぶことが出来ます。
PC、スマートフォン、タブレットがあればどこからでもご参加いただけるオンライン講演で、現場に戻っても自分で解決できる能力を身に着けていただきます。

内 容

1.伝え方の技術を学ぶ
伝え方は技術です。同じ内容でも伝え方で結果が変わります。実例をもとにわかりやすい解説で「イエス」に変えるメソッドを習得します。


2.伝え方の技術を具体事例でワーク *ブレイクアウト機能
困った!こんな時どう伝える?
仕事現場で悩みがちなシチュエーションで伝え方の技術を使った実践的なワークを行います。

(課題例)
・上司に明快な指示をだしてください。
・クライアントに会う約束をしてほしい。 など

根拠・関連する活動歴

・オンライン講演ではリモートワークアプリを利用します。参加者の皆さんはお手持ちのPC、スマートフォン、タブレットにて受講することが出来ます。
・事前打ち合わせについて
正式依頼の後、リモートワークアプリにて打ち合わせを予定いたしております。

スタッフからのコメント

相手してんで伝えることが出来るようになり、「イエス」をもらえる確率を上げたり、上司・部下などに自分の想いをキチンと的確に伝えることが出来るようになったり、伝えることを思いつきではなく、伝え方のレシピを通じて出来るようになると、組合活動がより効果的になり、各職場が活性化すること間違いなし!だと思います。(労組担当;紀三井省次)

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.