「講演会」「オンライン講演」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。業界別専門コンサルタントが、講師紹介から開催までワンストップでサポート。

【組合役員向け】
1.組合員の心をグッと掴むコミュニケーション術
~組合員が「あなたが言うなら」と動き出す3ステップ~
2.リーダーのやる気スイッチ 
~相手の心をグッと掴むリーダーシップ術~

前川由希子 まえかわゆきこ

組織活性化コンサルタント
and my…(アンドマイ) 代表
一般社団法人建設職人甲子園 九州地区相談役

想定する対象者

▷組合員の自発的な行動を促したいがなかなか動いてもらえず、困っている方
▷伝えたい思いや依頼したいことがあるが思うように伝えられずに、悩んでいる方
▷社歴の長い方や目上の方とのコミュニケーション方法がわからず、ストレスを感じている方
▷組合員に意義を感じながら組合活動をして欲しいと思っている方

提供する価値・伝えたい事

■講演コンセプト
思っていることがなかなか伝わらない。
もっと自主的に考え、動いて欲しい。
あの人にはなかなか言いづらい。
多くの組合役員の皆様が、このような悩みやストレスを抱えていらっしゃいます。

あなたが言うなら。
この組合役員の為なら。
このセミナーでは、組合員の皆様にそんな言動をとっていただけるような「伝え方」と「伝えるポイント」を3ステップでお伝えします。

講義だけではなく、ワークでの実践を交えることで、現場ですぐに活かせるコミュニケーションスキルとポイントを習得することができます。


■講演から得られるもの
・組合員の自発的行動を促すコミュニケーション手法が得られる
・10ある思いや考えを10伝わる「伝え方」ができるようになる
・社歴(組合歴)の長い方や目上の方等、関係に合った「伝え方」がわかり、ストレスがなくなる
・価値観の違う組合員のモチベーションの引き出し方がわかる

内 容

1.なぜ、組合員はあなたが望む行動をとってくれないのか?
 ・組合員が快く動いてくれる「ツボ」とは?
 ・その伝え方、組合員から煙たがられていませんか?
 ・あなたは役員の望み通りに動く組合員でしたか?

2.組合員の心を鷲掴みにする3ステップ
 ・ステップ① 「当たり前」のことに「感謝」するという「心の在り方」。
 ・ステップ② 「1㎜の変化」にいかに気付けるかがモチベーション持続の鍵。
 ・ステップ③ すべての努力を台無しにする「苦手意識」は伝染している!

3.目上の方、社歴(組合歴)の長い方に、快く味方になっていただく方法
 ・「君のためなら」と思っていただく、可愛がられる存在になろう。
 ・あなたが与えた好意は、必ずあなたに返ってくる!

4.まとめ


*ワークを中心に講演をおこないます。

スタッフからのコメント

当社でもあまり数多くない福岡在住講師です。
高村幸治氏直接指導のもと修業をつんできた講師です。
「関わるすべての企業やスタッフの皆さんに『飛躍』してほしい」という思いが強い方です。 ・・・1.企業と人の気持ちに寄り添うこと、2.価値を感じてもらえるコンサルタントでいること。『ほめ育』を多くの企業や人に知ってもらい、『飛躍』のお手伝いができるように、謙虚にがむしゃらに挑戦したいです。
(労組担当:紀三井省次)

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.