オリンピックイヤーを迎える前に!
笑顔と基礎英語を磨く簡単トレーニング
~笑顔こそ世界共通語!【笑みトレ】でワンランク上のお・も・て・な・し~

たきれいこ たきれいこ

スマイルコンシェルジュ

想定する対象者

・接客業に携わっている方々
・接客業を営んでいる経営者の方々
・外国からのお客様向け接客スキル向上を目指している方々
・社内コミュニケーションを改善したい方々

提供する価値・伝えたい事

各企業では外国からのお客様向けの接客マナーのスキルアップに取り組み始めています。

でも、単に英語が話せればコミュニケーションが円滑になる、というわけではありません。
そこに世界共通語である最高の笑顔が伴っていなければ、人の心を打つことはできない。
逆に、世界共通語である最高の笑顔が伴っていれば、トラブルだって軽減できる。
これは日本人同士、外国の方相手、どんなシチュエーションにおいても言えます。
それくらい笑顔は力を持っているのです。

本講演では、たきれいこ独自のトレーニング【笑みトレ】(商標登録)を用い、ひとりひとりの最高の笑顔を引き出す術をお伝えします。
自分の笑顔が好きになり堂々と振る舞える域を目指し、実践トレーニング(ワークショップ)も盛り込んでいきます。
英語のスキルアップも可能にします。
【笑みトレ】は、その日から実践できる具体的なトレーニング。
楽しくあっという間に感じながら、後々まで役立つ内容を伝授いたします。

内 容

【笑みトレ】は最高の笑顔を引き出し、好印象を維持するための具体的なトレーニング。
表情、声、姿勢をトータルで磨き上げます。東京2020オリンピックに向けては英語のスキルアップも可能。

①表情:笑顔診断、真顔診断であなたの現状を把握。
     くちびる動いていますか?
     日本語と英語・・・くちびるの使い方が違います。

②声:相手に信頼感を与える【チェストボイス(声)】と話し方の指導
     日本人は比較的声のトーンが高いと言われます。
     堂々と振舞えて、落ち着いた印象を与える声を習得しましょう。
 

③姿勢:品格のある所作、立ち居振る舞いを体得
+外国の方に誤解を生じさせる日本のボディランゲージ
+外来語の落とし穴。英語の発音レッスン etc

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.