「講演会」「オンライン講演」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。業界別専門コンサルタントが、講師紹介から開催までワンストップでサポート。

どん底からの人生大逆転劇
~太蔵流、チャンスをつかむ技術~

杉村太蔵 すぎむらたいぞう

元 衆議院議員
実業家、投資家

提供する価値・伝えたい事

今やお茶の間の名物タレントして様々なバラエティで活躍する中の杉村太蔵氏。
しかしその裏にはさまざまな困難と壁、人々との出会いがありました。
そんな人生土壇場劇を杉村氏特有の迫力と話術で場を盛り上げながらお話します。
テレビで見る面白いキャラはもちろんのこと、
多くの経験をしてきたからこその芯の強さ・人間味も垣間見えます。
「こんな僕でも頑張れたのだから、皆頑張れる!」をキーワードに聴講者に元気をお届けします。

内 容

家の反対を押しきり、北海道を出て大学に進学したものの、夢敗れ、就職活動連敗、そして中退…。
親からも「働かないなら死ね」と見放され、やっと着いた仕事が時給800円の清掃員の仕事だった。

そこから努力と縁あって、外資系証券マンとなり、国会議員の道へ。
しかし、そんな順調な人生も料亭発言で一気に崩れ、4年後には議員落選。
職を失い、家計は大ピンチに。

そんなどん底続きの人生から這い上がるために実践した大逆転の法則とは?得た教訓とは?

スタッフからのコメント

~2014年開催「某シンクタンク主催顧客向けイベント」現場レポートより~

 講演要旨
1.高校〜大学時代
2.トイレ清掃員から証券マンへ
3.証券マンから国会議員へ
4.国会議員時代
5.無職からタレントへ
6.株について

今回は、50分間という短い時間での講演をお願いしておりましたが、
とても上手にまとめてお話しをして頂きました。
話術はさすがというくらいとても巧みで、会場を盛り上げるのがとても上手く、
聴講者様の笑いを誘っていました。
話は「バカでも資産1億円:「儲け」をつかむ技術」をもとにしたものでしたが、
生で聴くと迫力感が全く違い、楽しめました。

2015/2/9 松田隆平

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.