コミュニケーション円滑化!モチベーションUP!『頬上げ1cm↑』
~笑顔はすべてを制します!~

たきれいこ たきれいこ

スマイルコンシェルジュ

想定する対象者

・労働組合 組合役員の方々(職場委員、分会長、職場代表・・・など代議員の皆さん)
・企業リーダー職の皆さん

職場内のコミュニケーションを図りたい、高めたいと感じている方。
元気で明るい、活気のある職場づくりを求めている方。
チーム全体のモチベーションをアップさせ、さらにチームワークを高めたい方。

提供する価値・伝えたい事

頬をきゅっと上げる・・・顔の筋肉をほぐすと、心がほぐれます。

8000人を超える笑顔トレーニングを通じて、コミュニケーションを円滑にしモチベーションをアップさせる鍵となるのが頬であることに着目しました。頬の位置によって相手に与える印象がぐっと違ってくるのです。

では、頬を1cm上げるとどんな効果を得られるでしょう?
その驚くべき効果について、【表情】、【声】、【ことば】にフォーカスし、お伝えしてまいります。

合言葉は、「Cheek up! Cheer up!頬上げ1cm↑」。
実践ワークを交えていますので、新たな気づきをご自身で体感していただけます。

内 容

◆アイスブレーキング 
 笑顔診断/真顔診断 


◆表情トレーニング

  笑顔は誰にでも出来るもの、だからこそ難しい・・・。
  笑っているつもりでもうまく笑えない・・・。そんなお悩みを解決します!

  8000人を超える笑顔トレーニングから編み出した【笑みトレ】は
  笑顔だけでなく、無意識の時の真顔にも注目しています。
  頬上げ1cmがもたらす印象の変化に驚いてください。

◆声・話し方トレーニング

  頬上げ1cmで声の通りが良くなります。滑舌も改善されます。
  そして、選ぶことばが変わり、職場の空気感が変わってきます。

  実践ワーク中心に、実際に声を出し、頬上げ1cm効果を体感していただきます。


◆課題解決を目指して

  事前ヒアリングしたものに向けた内容を盛り込みます。
  

◆質疑応答

根拠・関連する活動歴

聴講者の声
◎これまで漠然と考えていた大事なことを全て言葉にして教えてもらえた感覚。すっきりした。これなら明日から実践できる。(30代男性.飲食業界グループ会社SV)
◎今まで聞いた講演の中で一番楽しく、時間があっという間に感じられました。(40代男性 中小企業経営者)
◎我々が聴くだけではもったない。現場スタッフすべてに聴かせたい内容だ。(40代男性 大手飲食業会社幹部)   
◎社員への接し方、特に女性社員への接し方が分かり、関係改善に役立っている。(60代男性 中小企業経営者)
◎話の運び方が素晴らしく90分があっという間であった。大人の男性を一気にやわらかくさせていった。これまでにないような笑顔を出す社員までいて驚いた。(30代 小売業SV)

スタッフからのコメント

笑顔は驚くべき好循環をスタートさせます。
まず、あなた自身が若々しくなれる →すると気分が生き生きしてくる →精神的にタフにもなれる
→そんな笑顔を手に入れたら →まわりの人にも優しくなれる →コミュニケーションがうまくいく……。
職場リーダーとして、周囲を巻き込むスキルの一つとして、あなたの笑顔をさらに磨く“笑みトレ”を是非ご体験ください。(労組担当:紀三井省次)

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.