リーダーのため職場内コミュニケーション術
~上司と部下のいい関係 投げかけるそのひと声にひと工夫~

たきれいこ たきれいこ

スマイルコンシェルジュ

想定する対象者

部下や同僚とのコミュニケーションに悩んでいるビジネスマンの方
職場の人間関係を改善させたい方

提供する価値・伝えたい事

8000人を超える笑顔トレーニングを通じて、コミュニケーションを円滑にし、モチベーションをアップさせるために具体的に何をすればいいかを編み出しました。

具体策は身近で小さなアクション。
いまの生活に”ほんのひと工夫”をすればいいのです。

実践ワークを交え、【表情】、【声】、【ことば】にフォーカスしながら、
浸透しやすく、日常で継続しやすい”ほんのひと工夫”についてお伝えしてまいります。

内 容

◆アイスブレーキング
笑顔診断/真顔診断 


◆表情 トレーニング 

コミュニケーションを円滑にし、リーダーとしての資質を高めるためにできること。
それは、笑顔はもちろんのこと、真顔の大切さについて今一度見つめ直すことです。

「怒っていないのに怒っている?と思われる」、
「疲れていないのに疲れている?と勘違いされる」というのはよく聞くお悩みです。
その原因が真顔にあるのです。

リーダーの表情が職場の空気を左右しています!
今一度ご自身の顔と向き合うことから始めます。


◆声+ことば トレーニング 

あなたの声はどんな声ですか?

声に意識を向けると、人間関係や職場内の空気感が変わってきます。

気づかぬうちに発している声、口癖、マイナス発言が職場内の空気をかたちづくっていますので、
そこからテコ入れをしていきます。

◆課題解決を目指して

事前ヒアリングしたものに向けた内容を盛り込みます。


◆質疑応答

根拠・関連する活動歴

聴講者の声
◎これまで漠然と考えていた大事なことを全て言葉にして教えてもらえた感覚。すっきりした。これなら明日から実践できる。(30代男性.飲食業界グループ会社SV)
◎今まで聞いた講演の中で一番楽しく、時間があっという間に感じられました。(40代男性 中小企業経営者)
◎我々が聴くだけではもったない。現場スタッフすべてに聴かせたい内容だ。(40代男性 大手飲食業会社幹部)   
◎社員への接し方、特に女性社員への接し方が分かり、関係改善に役立っている。(60代男性 中小企業経営者)
◎話の運び方が素晴らしく90分があっという間であった。大人の男性を一気にやわらかくさせていった。これまでにないような笑顔を出す社員までいて驚いた。(30代 小売業SV)

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.