「講演会」「オンライン講演」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。業界別専門コンサルタントが、講師紹介から開催までワンストップでサポート。

スピーチ&プレゼンテーション力に差が出る極秘の特訓
~魅力的なスピーチと残念なスピーチの差は何なのか?~

たきれいこ たきれいこ

スマイルコンシェルジュ

想定する対象者

・人前で話す機会が多い方
・さらに話術を高めたい方
・人を惹きつける力を強めたい方
・リーダーシップを発揮させたい方

提供する価値・伝えたい事

言い直し、やり直しがきかない生本番MCを毎年150本近くこなす中で、
その場の雰囲気をぐっと掴む【表情】、【声】、【選ぶことば】を会得してきました。

魅力的なスピーチと残念なスピーチの差は何なのか?
「この人の話、上手いなぁ、もっと聞きたいなぁ」と誰もが唸る瞬間とは?

実践ワーク交え、ご自身がステップアップしていく様を体感していただきます。

内 容

◆アイスブレーキング 
笑顔診断/真顔診断 



◆表情 トレーニング 

言葉は口(声)だけで話していると思っていませんか?
スピーチやプレゼンテーションで人を惹きつけるのは、話される言葉だけではありません。
人前に立った時の表情が格段に魅力的になる技を身につけましょう。


◆声+話し方 トレーニング 

人に安心感と信頼感を与える声<チェストヴォイス>を手に入れれば鬼に金棒です。
ここでは、声を磨き、話し方がぐんぐん良くなる具体的なヒントをお伝え致します。

実践ワーク中心に、おひとりおひとりご自身の変化を体感していただきます。


◆パフォーマンス トレーニング

表情、声+話し方を習得したら、仕上げは全身で行うパフォーマンスです。
堂々と人前に立つ。人前に立つことがもっと好きになる。そんな秘策を伝授いたします。

トータルでトレーニングすることで、スピーチ&プレゼンテーション力に差が出ます。

◆質疑応答

根拠・関連する活動歴

聴講者の声
◎声というものをここまで追及したことがなかった。こういう具体的なアクションで自信が生まれるのだと実感した。
                                                 (30代男性 中小企業経営者)
◎<20秒100文字体内時計>の体感が面白かった。限られた時間でも効果的に話せるのだと知った。
                                              (40代 飲食業会社SV)
◎か細い声が嫌いだったが、自分でも芯のある声<チェストボイス>が出せるようになった。(40代 女性)
◎自分の声が好きになった。後日、意欲的になり転職。朗読ボランティアにも参加。(60代女性)   
◎パフォーマンス力が、こんなちょっとした工夫で上がるのかと知れたことが目から鱗だった。早速実践します。
                                               (30代男性 中小企業経営者)
◎グループ面接の中で一番表情が良いと褒められた。第一志望の就職先に内定が決まった。(20代女性 学生)

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.