「講演会」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。お客様の業界別専門コンサルタントが、講師紹介から講師依頼、ご開催までワンストップでサポート。

ヨシモト式 新感覚の対人スキル!
職場を活性化する ツッコミュニケーション®

篠原充彦 しのはらあつひこ

ヨシモト式コミュニケーションクリエイター

想定する対象者

・アガリ症だけど、上手く人を惹き付けて話したい!
・上手く相手の本音を引き出したい!
・営業のツカミを覚えたい!
・初対面の方との距離を縮めたい!
・上司・部下の信頼関係を上手に築きたい!
・笑いのスキルをUPさせたい!

提供する価値・伝えたい事

「ツッコミュニケーション®」は、テレビ・ラジオなどの番組企画、構成を手掛ける放送作家が開発した「ツッコミ」と「コミュニケーション」を融合させた新感覚の対人スキル!ヨシモト式お笑い研修プログラムです。

営業、プレゼンテーションはもちろん、上司と部下間での会話や、お客様とのやり取りなど、あらゆるシチュエーションでコミュニケーションの潤滑油になるのが“笑い”です。

コミュニケーションにおいて、大笑いまでは必要ありません。しかし、少しの”笑い”のスパイスをふりかけることで、相手もリラックスし、コミュニケーションの壁がスッと低くなり、集中して話を聞いてもらえるという効果もあります。


その“笑い”の現場で培ってきたプロの放送作家が、他では決して学ぶことのできない吉本芸人たちの普段何気なく使っているコミュニケーションノウハウを営業・プレゼンテーションの場で効果的に実践出来る方法を伝授します。

こうしたスキルは、営業やプレゼンテーションの場で最大限に活用出来るものであり、人とは違った視点で物事を見ることが出来たり、視野が拡がったり、客観視する力が劇的にアップし、更なる提案やサービスを生み出すことにも繋がります。

内 容

【内容】

・人を惹き付ける5ヵ条とは?

・芸人から学ぶ!相手の個性を引き出す3つのFの法則とは?

・初対面の相手との距離を縮める”褒めツッコミ”

・ミニワーク 「褒めツッコミをマスターしよう!」

・営業力UP!強靭な信頼関係を築く効果的な相槌が身に付く!「合いの手ワークショップ」

・自分自身も眠る”個性”を発掘し、営業でのツカミをマスター

・周囲を笑顔にする!明日から実践できる
『「ナポレオン以来か!」の法則』など数々の法則を伝授!

・劇的に視野が広がるツッコミから学ぶ人間観察力

・相手の心を掴む!笑利の会話術 『トークで人を惹き付ける「はひふへほ」』とは?


【セミナーメリット】

・学んだ後、すぐに実践できるスキル・ノウハウが身に付きます

・普段使わない思考回路が働き、柔軟な発想力や現場対応力・アドリブ力が養われます

・人とは違った視点で物事を見ることが出来たり、視野が広まったり、客観視する力が劇的にアップします

・ワークショップを通して、チームで協力しながら課題に対応する力が養われます

・傾聴力(相手の話によく耳を傾ける力)が磨かれます

・相手の良い部分を引き出し、強靭な信頼関係を築けます

・現場で役立つ”本番力”を養います

・実際に「笑い」を体感していただき、そこから、“気づきスイッチ“を”ON"にしていただくという、まったく新しい元気がもらえる体感型セミナーです


誰にでも実践できるようにコミュニケーションのコツやポイントを伝授して、あなただけの“笑利の方程式”を作る手助けを致します

スタッフからのコメント

「会話」はコミュニケーションの一番のツールです。

「会話」に「笑い」が入ることによって、友達同士、グループ同士の距離がグッと縮まったり、会議や打合せなどで、ちょっと「笑い」のテイストが入ることによって、スムーズに事が進む、といったように、「笑い」は、相手との壁をスッとなくし、コミュニケーションの潤滑油の役割になっています。

今、学校や企業で、「コミュニケーション力」が求められています。
コミュニケーション力や表現力、プレゼン力などは人材育成の大きな柱です。

「お笑い研修ワークショップ」は、参加者の方に、実際に「笑い」を体感していただき、そこから、“気づきスイッチ“を”ON"にしていただくという、まったく新しい体感型ワークショップです。
(労組担当:紀三井省次)

PAGETOP
Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.