「笑いの力」コミュニケーション
~笑顔の多い明るい職場を作りましょう!~

杉本あきほ すぎもとあきほ

笑うメンタルトレーナー

想定する対象者

普段私たちは「面白いから笑う」と思っていますが、世の中には「笑うから面白い」という
考えたもあるそうです。
実は「面白いから笑う」ではなく「笑うから面白い」という逆転発想を反復することで、
仕事や人間関係の捉え方が変わり、ストレスがモチベーションに変わってきます。
今日は、笑いの講演と言ってもお笑いの講演ではございません。
ギャグもユーモアも使わない「新しい笑いの力」を体験してください。

提供する価値・伝えたい事

・自分では氣付かない不満、不安を、明るい成功イメージに書き換えることで、
 自己肯定感が高まり元気、やるき、根気、自信が生まれる。

・全員で笑うことで逆境でも前向きに取り組めるコミュニケーション力を生み出し業績アップを支えます。

・朝礼時、ミーティング前、社内の空氣が重く感じるときなどに
 サッと行うことで氣分と場の雰囲気を前向きに変えることができます。

 しかも、コストゼロです!

内 容

■プラス感情の大切さを知る
~感情が身体やコミュニケーションに与える影響を知る

■なぜ元気、やる気、根気が続かないのか?
~本人も気付いていない「気の漏れ」を知る

■「笑いの力」を感じる
~ギャグもユーモアも使わない「笑いのエクササイズ」
・全員で笑った時のエネルギーを体感する

■ビジネスにおける「笑う」大切さ
~逆境でも前向きな環境をつくるために

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.