稼ぐ営業部隊をつくる!営業マン育成の秘訣!

嶋津良智 しまづよしのり

経営コンサルタント
一般社団法人日本リーダーズ学会 代表理事

想定する対象者

営業関係の会社の経営者、管理職、プレイヤーなどすべての方

提供する価値・伝えたい事

私は営業が嫌いでした。
人見知りの激しい私にとって、知らない人と商談を繰り返す営業という仕事は、この上ない苦痛だったからです。
そんな私でも実績を残すことができたのですから、そのノウハウや心構えをお伝えします。
「やめる、すぐやる、さきをよむ」というマイルール。やらなくていいことはできるだけやらずに、失敗を避けるために準備に力を入れて、常にゴールまでの最短距離を意識しながら仕事を進めます。
そして、そのようにして取り組んだ結果、入社して数か月間は一度も達成できなかったノルマを初めて達成できるようになる人が現れたり、同期のなかでもトップの成績を残せるようになったり、さらには最年少で営業部長に抜擢されるなどの成果がでました。
ですから私と同じように、「営業が苦手」「営業なんてやりたくない」と思っている人であっても、必ず成果を上げることはできます。営業にかかわるすべての人が成果を上げるための取り組みをお伝えします。

内 容

2時間の講演例

・営業嫌いな私がなぜ売れるようになったのか?
・営業の成果を作る3つの要素
・「頑張れるとき」と「頑張れないとき」の違い
・営業を強化するためにすべきこと
・目標達成のために絶対に忘れてほしくないこと

根拠・関連する活動歴

過去講演タイトル例

・稼ぐ営業部隊をつくる!営業マン育成の秘訣!
・売れる営業になる3つの秘訣
・営業が嫌いでも成果は出せる!
・営業嫌いな私がなぜ売れるようになったのか?
               など、ご希望に応じてアレンジいたします。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.