やる気を引き出すコミュニケーションスキル

谷田ひろみ たにだひろみ

親業訓練協会インストラクター
教育コーチ・認定心理士

想定する対象者

お子さんや保護者様への関わりに悩むことがある全ての方へ
現在、保育現場の抱える問題は対子どものみに限らず、保護者や保育士同士など様々なコミュニケーションに関する問題が発生しています。

提供する価値・伝えたい事

コミュニケーションの基本は誰が相手の時も同じです。
基礎の基礎を学んで 誰とでも円滑に意思の疎通ができるようになり、
さらにステップアップで相手のやる気を引き出す言葉かけをご提供いたします。

内 容

『聴く・伝える・対立を解く』

この3つを柱にすぐに使えるスキルをワークショップ形式でその場でマスターしていただきます。

その上で相手のやる気を引き出す言葉かけの事例をいくつかご紹介します。

やってみて覚えていただく…という内容をふんだんに取り入れた体感型講演会です。

そして後半部分質疑応答の時間を多いめにとって現場の問題を使って学んでいただく時間もいれます。

最近問題になっている発達障害のご質問にも対応できます。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.