新・ビジネスマナー講座

近藤珠實 こんどうたまみ

「清紫会」新・作法学院学院長

想定する対象者

ビジネスマナーを再度学びなおしたい方

提供する価値・伝えたい事

お茶出しひとつでもプロとして恥ずかしくない、感じの良いお茶出しができるでしょうか。
アナタがいまやらなければならないことは、社会人としての常識と上手に人間関係を保つためのマナーを身に付ける事です。

内 容

・マナーの必要性・上手な身につけ方、表現法
・来客応接と他社訪問のマナー
・お茶にかかわるマナー
・上司に対するマナー・接待時のマナー
・職場内の人間関係
・言葉のマナー(話し方、電話応対)
・国際人としてのマナー
・ビジネスでの慶弔のマナー

内容に付随する実技及び基本動作を徹底訓練致します。
男性と女性で、少々内容が違います。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.