「90分でわかる!部下・上司のコントロール術」 
心をつかみ、人を動かし、育てる秘策公開

五十嵐和美 いがらしかずみ

組織活性化コンサルタント
コミュニケーションアドバイザー

想定する対象者

社員の育て方に取り組んでいる経営者、経営幹部の方
人を動かす立場にあるリーダーの方
元気な組織づくりを考えている方

提供する価値・伝えたい事

「人」は企業の中で一番の財産です。社員やスタッフを上手に育て、同じ方向を向いて、気持よく働いてもらうことが出来れば、どんなに素晴らしい事でしょう。
アルバイト、パートから社員に至るまで、きちんと育ててい会社は、確実に伸びていきます。人を育てる環境、仕組みを創ることは経営の最優先課題です。

一方で、ほんの一言がモチベーションを上げたり、逆にヤル気を無くさせたり、コミュニケーション不足から来るトラブルが起こったり、社内の人間関係のストレスは日々蓄積しています。

人にはそれぞれ個性があり、価値観も異なります。育ってきた環境も違うのですから、行動の傾向や考え方も違ってくるのは当然です。
何がどう違うのかを知ることから始めましょう。心理的特性の違いを体感し、相手に合わせた伝え方、育て方をしていくことが大切です。

実際に経営してきたからこそ語れる具体的な内容と、明日から直ぐに出来る事、今から準備しておくことを、楽しんで学んで頂きたいと思います。
あっと言う間の90分間をお楽しみ下さい。

内 容

1.診断! 会社を引っ張る5%、足を引っ張る25%

2.分析! 人の育て方ポジショニングマップで、育て方の方向性を見極める

3.対処! タイプ別 人のほめ方、叱り方、伝え方

        放おっておかれる方が伸びる人 VS いつも声をかけたほうが伸びる人
        よく考えて動け!が苦手な人 VS 得意な人
        いつも笑顔の人 VS 笑顔の裏で別の事を考えている人
        打たれ強い人 VS 落ち込みやすい人

        などなどタイプ分類からくる特性を解説し、その対応術をお話します。

4.準備! モチベーションを上げる仕組み創り

根拠・関連する活動歴

約2万人と面接し、2000人以上のスタッフを育て上げた人財育成エキスパートの経験から、秘策をお伝えします。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.