「講演会」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。お客様の業界別専門コンサルタントが、講師紹介から講師依頼、ご開催までワンストップでサポート。

『人』をここまで活性化させるITの最新動向

井下田久幸 いげたひさゆき

感動ITビジネス講師
ドルフィア株式会社 代表取締役

想定する対象者

中堅・中小の経営者、また規模に関わらず経営や人事に関わる方

提供する価値・伝えたい事

ITを活用出来ている企業とそうでない企業との間で格差が広がっています。単なるコストダウンや業務改善の手段としてのITの活用から、人材を活性化させる戦略的なツールとしてのITの利用が広がっています。
少子高齢化を迎える日本では特にこれが顕著で、その先進国になっていかないとこれからのグローバルなビジネス環境の中では勝ち残れない時代がやって来ました。
当講演では、先進的なテクノロジーを紹介しながら、それらがどう経営や実務に役立てたらいいかを平易に説明し、経営やマーケティング、人材開発の側面からも要件をあぶり出してITとの融合について説得力ある話を致します。

内 容

世の中の変化を読むことが難しい昨今の時代ですが、確実に読める未来を読み解き、近未来に向けて準備すべきことを共有します。ITの先進テクノロジーの動向と活用事例の実際を、ITに携わってない方でも理解・納得できるように説明します。こういったIT技術を上手く活用すると『人材』活性化にいかに役立つか、驚くべき実態についても示唆致します。セミナーコンテストグランプリでも優勝した、これまで2,000回以上に及ぶ講演実績のあるIT講師が平易に説明します。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.