小学生の成績を急上昇させる”勘違い秀才法”(保護者様向け)

深井 豊 ふかいゆたか

ウェルスプランニング株式会社 代表取締役
公益財団法人日本環境教育機構 理事

想定する対象者

小学生の子供を持つ保護者及び、小学生の教職員

提供する価値・伝えたい事

偏差値30台及び40台前半の小学生の成績を1年間で急上昇させる方法。
小学生時代は、怖いものが何もない時代です。
また自信を付けさせれば、黙っていても木の一番上まで、一人で登ってくれます。
そんな自信を自然と与えて、小学生の成績を大きく伸ばす実践的な方法をお話します。

内 容

1.今の成績なんて関係ない! 自信をもたせれば鬼に金棒!
2.トンビの子はトンビは大間違い。子供の可能性を、まず親が信じましょう。
3.学校の成績で自信を持たそう!日々のテスト対策を完璧に!
4.案外子供は現実主義、成績が上がると人生にプラスになることを話してみよう。
5.褒めて褒めて褒め倒せ!自分が秀才であると勘違いさせよう。
6.中学受験生にはショック療法。小学生に大学入試問題を解かせてみよう。
7.イソップ童話を題材に人生の厳しさを話してみよう。
8.勉強するメリットを理解させ、自分が秀才だと勘違いさせれば、子供は勝手に大きく成長する。
9.受験先の選定は、校風等を納得させて選びましょう。

根拠・関連する活動歴

約10年間行ってきた家庭教師及び進学塾での講師経験からの成功体験です。偏差値30台及び40台前半の生徒の成績を急上昇させてきた背景を分析すると、生徒を勘違いさせてやる気を出させることが一番でした。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.