現代社会で最も大切な能力「決断力」!
学校では教えてくれない話を聴きたくありませんか?

高島 徹 たかしまとおる

株式会社決断力 代表取締役  
決断力プロデューサー

想定する対象者

決断力を高めたいとお考えの方
学校教育で何が不足しているのか、社会ではどのような決断力が必要なのか学びたい方

提供する価値・伝えたい事

こんにちは。高島 徹です。
あなたの現在の人生は。
あなたの過去の決断でできています。

学校、就職、結婚、住むところ、賃貸か持ち家か。
仕事で行った決断、考えたけど途中でやめた決断。
昨日何食べる決断をしたのかで、あなたの肉体も変わります。

過去の決断で 現在のあなたが存在しているのなら。
現在の決断を改善することで、未来のあなたはもっと輝きます。

未来のアナタと握手するために、今日の決断を大切に。

分かりやすいお話ですので、中学生以上でしたらすぐにご理解いただけます。

内 容

・あなたの人生を切り開くのは「決断力」である

・決断力が重要になった社会的背景とこれから

・あなたの「決断パターン」を知る(ワーク)

・誰でもできる「決断力の高め方」

・あなたの人生の成功に向けて

根拠・関連する活動歴

パナソニックで28年間に85個のプロジェクト活動に従事、多様な人々の「持ち味」を活かすプロジェクト運営で、経営成果100億円を挙げる。
また、経理責任者として、経営者の補佐役をつとめる。

中卒の工場長や営業部長、関係会社社長と、東大卒でMBA資格者の上司が仕事がデキない現実に直面。
仕事ができる人とできない人の違いは、決断力にある!と深く認識。

2014年に株式会社決断力を起業。
長寿社会日本において、より良い人生を生きるためには決断力を高めることが大切!との思いから、「希望に満ちた人々がその想いを実現することをサポートする」ことをミッションとして、研修講師、講演、コンサルティング活動を展開。

本内容は、企業研修、自治体研修、商工会議所や経済団体での経営者懇談会での実施はもとより、、人事院の国家公務員課長級研修でも採用されています。
世界最大のプロジェクトマネジメント関連イベントである、プロジェクトマネジメントシンポジウムでも講演しています。
・webでできる、あなたの決断力診断を開発
http://www.reservestock.jp/page/fast_answer/1390

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.