「金八先生」出演の女優が教える
自分の行動を変えていく!
体感型わくわくセルフコーチング劇場

仲野綾花 なかのあやか

人材育成トレーナー
コミュニケーション表現講師
組織活性モチベーター

想定する対象者

●気分にムラがあり、いい時と悪い時があり、パフォーマンスにばらつきがある方
●過去の失敗から抜け出せずに、なかなか次の行動に移せない方
●やる気がなかなかでなくて、行動ができない方
●気分よく行動ができず、やらされている感がある方

提供する価値・伝えたい事

◯感情のマネージメントをしながら、高いモチベーションを維持できるようになる
◯失敗をフィードバックに代えて、行動力が身につくようになる
◯仕事への自信がみなぎってくる
◯気分よく自ら行動するようになってくる

内 容

・内容・ワーク例

映画やドラマや舞台のリハーサルのように、実際に動いて、実際に感じて、新しい行動をみつけて定着させていく、体感型のワークで構成されています。

【手っ取り早くできる!セルフマネージメント】
・元気になるゲーム
・再現ドラマエクササイズ
・心を整える!呼吸で心の状態をマネージメントする
・ネガティブなシーンから抜け出す!姿勢を変えれば、気分が変わる

【最高に気分が良くなる!ゲーム】
・モチベーションをあげる潜在意識の力をフルに使えるようにするゲームです。

【自分のリズムをみつけて!メンタルマネージメント】
 私たちは、心臓、脈、脳波など、リズムとともに生きています。
 リズムに乗ると流れが良くなり、気分が良くなり、物事がはかどります。
 パフォーマンスを発揮する自分のリズムをみつけましょう。

【新しい行動を取り入れる!セルフコーチング】
今までの行動を変えたい時、意思の力で行動を変えようとすると長続きしません。
新しい行動を
 
  ・俳優さんの立場で演じることで、実際に行動しているのと同じ神経回路が活動します。
  ・映画監督の立場で客観的に見ることで、行動を変えるポイントを見いだすことができます。

 深い気づきを得ることができるワークです。

根拠・関連する活動歴

「3年B組金八先生パート2智子役」でデビュー。
金八先生の苦い経験や女優活動中の病気からの気づき、失敗を乗り越えるために学び実践した心理学スキルやヨガなどを熱く楽しく伝える体感型セミナー。

中学校3年生(15歳)で3年B組金八先生パート2小川智子役でデビュー。
その後、舞台女優として活躍。主演、主要キャストでの舞台出演は70作品を越える。
寺山修司作2人芝居や「にんじん」の主人公にんじん、ミスくの一や、グローブ座現代舞踊での主役マーヤー役、ジャパンアクションクラブ舞台「激突」では服部半蔵の妹、ヒロイン役に抜擢。
女優活動中、ストレスにより突然左耳が聞こえなくなる。ストレスと向き合う一環として、タイ式ヨガを始め、自分の身体の声を聞くようになり、身体も心も元気に。その後、ロイクロ二子玉川店にてスパセラピスト、タイ式マッサージのセラピストとしてたくさんの方の身体と心に向き合う。ストレスから身体を崩した体験により、独自で作り上げた「深い呼吸で身体と心づくり」の健康ヨガは沢山の方に喜ばれている。

保有資格など
ニューコードNLP創始者認定ワークショップトレーナー
ニューコードNLP創始者認定コーチ
エリクソン催眠セラピスト
フェイシャルヨガ(顔ヨガ)公認インストラクター
ルーシーダットン(タイ式ヨガ)ティーチャー
Dr Kataria 公認 ラフターヨガ(笑いヨガ)ティーチャー
ロイクロタイチェンマイ校、ロイクロ日本校 スパセラピスト

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.