体験型マナー講座

エド・はるみ えどはるみ

タレント

提供する価値・伝えたい事

「マナーの基本を身につけたい」
「自分のマナーはマニュアルに凝り固まっているのではないかと不安だ」
「一歩先行くマナーについて知りたい」

従来のマナー研修で見落としがちな“接客の極意”をユーモアを交えながらお話しすると同時に、マナー実践を交えながら分かりやすく解説いたします。
基本マナーに“心”を取り入れ、マニュアルでは語れない、一歩先行く接客技術を体験していただきます。

内 容

◎講演内容
・マナーはなぜ必要なの?
・企業とお客様のマッチング
・提供する側の盲点
・「顧客の立場に立つ」とは?
・伝わっていますか?
・顧客の願い

◎体験学習 (2人1組ペアで実践)
・笑顔で対応
・「はい!」という返事
・テキパキ動く!

◎質疑応答

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