整理から学ぶ子育て

香田佳江 こうだよしえ

整理収納アドバイザー
メンタルカウンセラー

想定する対象者

子育ても難しい時代を迎えましたが、同時に豊かになった現代では物あまりになり片付け方が分からずに家庭環境がありえないほど乱れているお宅も少なくありません。
片付けや捨てるということを通して親が学ぶことはたくさんあります。
家庭環境が乱れていては子育てを学んでも生かされないと思います。

提供する価値・伝えたい事

整理とは不必要なものを取り除くことです。
が、実は不必要なものが何なのかどこまでが必要でどこからが不要なものなのかすら私たちははっきり分からずにいます。

子育ても同じようにどこまでが子供の責任でどこからが親の責任なのか整理されていないのではないでしょうか?

物を捨てるには決断が必要です。
その決断を避けてきた人はどうしようもない現実にいます。

子育てにおいても人生においてもするべきことをしていく
覚悟と勇気が必要ではないでしょうか?

また子供との時間がどれだけ価値あるものかを知り」
子供に注ぐ時間を大切にしていただけるようなお話をしたいと思っています

また私は2009年度に整理収納アドバイザーフォーラムにて
3009人の中からグランプリを受賞しました

その実例は多くの方に感動を与えると思います。

楽しいお話や実例をとおしてわかりやすくお伝えします。

内 容

家庭は生きる基盤

整理の驚くべき力

整理の法則

人生の整理

親の責任子供の責任

あなたにとって価値あるものとは

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.