「講演会」「オンライン講演」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。業界別専門コンサルタントが、講師紹介から開催までワンストップでサポート。

「あなたの仕事を、安全・確実に進めるコミュニケーション」

森本曜子 もりもとようこ

ラジオパーソナリティ
人を輝かせる「プレゼンテーション講師」

想定する対象者

企業の中間管理職や、中小企業経営者に向けての講演・研修が多く
安全大会でも、たくさん声をかけて頂いています。

仕事の安全は、確実なコミュニケーションから。
日頃からのコミュニケーションを通じて、お互いの連携を取れることが大切。
それも、頭の中で分かっていることを実際に身に付けてこそ。
受講された方々のビフォ・アフターがハッキリわかり、仕事の結果につながることをありがたく思っています。

提供する価値・伝えたい事

・「伝えること」と「伝わること」の違いを感じてもらうこと
・伝わるスキルを持つことで、自分の仕事も人生も格段に変わること
・楽しさの中で、自然にスキルアップを身に付けます
・スキル以外にも、自己啓発的な話で盛り上げます
  受講される方々の目の輝きが変わる

内 容

まずイントロで、明るく楽しい雰囲気を作るように心がけています。
受講される方にやる気になって頂き、モチベーションを上げてもらうことが目的です。
上司から研修を受けて来い! と言われ、なんとなくイヤそうに参加された人も
すぐに笑顔になり、その気になってくるのがわかります。

東海ラジオ放送「らじおガモン倶楽部」に出演中!
CBCテレビ「ニュースワイド」からスタート。
これまで「アマチンのラジオにおまかせ」に、14年間出演。
名古屋・各放送局のたくさんの番組や司会を経験。受講者をその気にさせ空気を作ることが得意です。
受講者を、飽きさせることなくコミュニケーションゲーム等を取り入れ、お役立つ内容で講演を進めます。

いちばんは、受講される方々の、ビフォ・アフター(受講の前後)に変化が起こる!
仕事で成果を出すことです。

根拠・関連する活動歴

現在、東海ラジオ放送「で番組出演中!(11年目)

これまで、名古屋の各放送局で、テレビ・ラジオの様々な番組を経験。
(社会派・生ワイド番組、音楽番組、ドラゴンズ番組、インタビュー番組他)

特に、東海ラジオでは14年間に渡り、「アマチンのラジオにおまかせ」に出演。
台本も打ち合わせも無い、出たとこ勝負の生放送。
リスナーのスタジオ見学や突然のゲストありなど、どんな相手にも、臨機応変に対応できるように
番組の仕事から鍛えられました。

このことがイベントや、記念式典、パーティなどの司会でも役に立っています。
講演や研修での、参加型の楽しい進行の基本になっています。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.