()

  • HOME »
  • 森本曜子 (K-14856)

森本曜子 もりもとようこ

ラジオパーソナリティ 人を輝かせる「プレゼンテーション講師」

名古屋でラジオ番組に出演中!聞き手がやる気になる講演会や、各企業で「プレゼンテーション講師」として活躍!受講された企業から、連続してオファを頂けること。受講者が次の仕事の受注につながる講演研修が強み。

キャスター・アナウンサー
コミュニケーション
♥お気に入り
この講師に依頼・相談
講師がお気に入りに登録されました
講師がお気に入りから除外されました

森本曜子のプロフィール

■略歴
イオン株式会社で秘書として勤務。以後、アナウンサー(テレビ・ラジオ)に転身。
CBCテレビ「ニュースワイド」をスタートに、名古屋の各放送局で多数の番組に出演。
15年間続いた、ラジオ生ワイド番組へ怖い人から「果たし状」が届く。生放送は”消しゴム”が効かず。 一度口から出した言葉は全てオンエアされてしまう。言葉は魔物を実感。それ以降、伝わる伝え方を猛勉強。(財) 生涯学習開発財団「認定コーチ」を取得。

様々な企業で「プレゼンテーション研修」や、大学で「コミュニケーション」「自己表現」に関する授業を行っている。

講演・研修で、受講された方々のビフォー・アフターが結果としてハッキリ出ることが私の喜び。
建物の構造・設計の受注や新しい企画の仕事を獲得し、次の仕事につながった。あるメガバンクでは、窓口での接客コミュニケーションが全国444位中、第4位に急上昇したと感謝される。

■著書
『一瞬で場をつかむ! プレゼン 伝え方のルール』(同文舘出版/2016年)

■講演内容
「あなたの話は、ちゃんと相手に伝わっていますか?」
「話し方で”得する人” ”損する人” 」
「話の伝わる人、伝わらない人」
「仕事も人生も”ラクになる”話し方」
「この人に仕事を頼みたいと思われる話し方」
「初めまして・・、1分間で心を引き込む自己紹介」
「緊張せず、人前で堂々と自分を伝える方法」
「セミナー講師として伝える、説得力のある話し方」
「また、あなたから買いたい!お客様をその気にさせるコミュニケーション」
「仕事がすぐに決まるプレゼンテーション」
「確実にあなたの仕事を取る、成功プレゼンテーション」
「社内でも社外でも、仕事力を上げるプレゼンテーション」
「”ツキ”を呼ぶ幸せのプレゼンテーション」 他

講演タイトル例

コミュニケーション 「あなたの仕事を、安全・確実に進めるコミュニケーション」

・「伝えること」と「伝わること」の違いを感じてもらうこと ・伝わるスキルを持つことで、自分の仕事も人生も格段に変わること ・楽しさの中で、自然にスキルアップを身に付けます ・スキル以外にも、自己啓発的...

プランへ移動

コミュニケーション 『あなたと一緒に仕事がしたい!と思ってもらえる話し方』
~みんなからかわいがられる若手組合員の秘訣~

人の脳は「好き」か「嫌い」かも含め、案外感情で動くものです。話題が豊富、話していて感じがいい、楽しい! この人と一緒に仕事がしたいと思ってもらうことができる。そんな「人から愛されるコミュニケーション」...

プランへ移動

最近閲覧した講師

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.