医学的根拠に基づいたダイエット

田中祐貴 たなかゆうき

広畑センチュリー病院 スポーツ内科
日本医師会認定健康スポーツ医

想定する対象者

ダイエット中の方、これからダイエットをしようとしている方。
正しい食事や運動とは何かを知りたい方。

提供する価値・伝えたい事

ダイエットに関して医学的に正しい知識(主に、食事と運動について)を身につけていただき、実践していただくこと。

内 容

誤ったダイエット・無理なダイエットで、挫折したり、体調を崩したり、リバウンドしたりした経験はありませんか?医者に『食事を改善しなさい』『運動しなさい』と言われたが、どうしたら良いかわからないという方はおられませんか?

私は、日本医師会認定健康スポーツ医として、日々多くの患者さんに食事療法・運動療法を指導しています。そんな経験から、『正しい食事・運動とは何か』『健康的にやせる方法』『リバウンドしない体作り』などのテーマについて、医学的根拠に基づいたお話をさせていただきます。あなたの思っている、『ダイエットの常識』が、覆されるかもしれませんよ。

講演をきっかけに、あなたのダイエットライフが楽しく健康的、効果的になることを望みます。

根拠・関連する活動歴

私は、日本医師会認定健康スポーツ医として、日々多くの患者さんに食事療法・運動療法を指導しています。数多くの患者さんのダイエットを成功させてきた経験から、もっと多くの方に正しいダイエットの知識を知っていただきたいのです。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.