ゴールデンエイジを生きる!

村山順子 むらやまじゅんこ

「心を届ける手紙のセミナー」主宰 
一般社団法人 神戸暮らしの学校 代表理事

想定する対象者

定年退職者、元気で社会と関わりを持ちたい方。子育てを終え何か始めたい方。
一億総活躍時代に輝きたい方。主婦の方。

提供する価値・伝えたい事

生涯現役で働けるって良いと思いませんか?
仕事を自分で作ってみませんか?
新しい資格や、勉強をするのもいいと思います。
今、ご自身が持っているものを棚卸しをしてみましょう。
今までの技術を生かすのも、また主婦としての経験を仕事にすることもできます。
無理をせず、身の丈にあったスモールビジネスは一人でも、また二人でもできます。人生、チャレンジするとワクワクし、生きている実感、役に立っている実感が嬉しくイキイキした暮らしが送れると思います。

私自身、1996年、出張中の夫が心筋梗塞で急逝。4人の子ども達はみな学生。
そんな中、16年前52歳で一人、自宅の一室で家事代行サービスを起業した経験からお話しさせて頂きます!

内 容

◾️ 起業する時は理念を持つ(原点を持つことが大切)
⭕️自分の決断で始めたことを認識する(人のせいにしない)自己責任
⭕️なんの為に!するのかをしっかり心に持つ
⭕️起業することへの、手厚いサポートがある
⭕️生き甲斐、やり甲斐がある。(張り合いが有り元気でおれる)
⭕️働き方、仕事の量などが調節できる
⭕️収入はそれなりに
⭕️元気で若々しい・・生涯現役で過ごせる


<必要条件>
⚫️心身の健康
⚫️多少の自己資金が必要
⚫️家族、特にパートナーの理解と協力が大切
⚫️起業してすぐの収入はあまりアテにならない(経済的に多少のゆとりが必要)
⚫️すべて自己責任

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.