ニコニコしながらガンガン成績を上げるための、
歓迎型営業スタイル確立ゼミナール

林 恭弘 はやしやすひろ

心理コンサルタント
ビジネス心理コンサルティング株式会社 代表取締役

想定する対象者

・JA
・生命保険の営業

提供する価値・伝えたい事

営業の世界では、「抜きん出ている10%の高成績者と、壁を破れない90%の低迷者で構成される」と言われます。しかしその違いは決して大きな差があるわけではなく、ちょっとした「心の持ち方」の違いなのです。
もちろん「職人技」のような話術であっという間に顧客の心をつかみ、売り切ってしまうような天才肌の営業マンは存在します。しかしその人たちのやり方を模倣することなど不可能なのです。
営業とは「商品やサービスを通じて顧客にどのように貢献したいのか」を明確にするところから始まるはずです。そして高成績者の模倣などやめて、「その人らしさ」に抗わず、素直に自分を表現してこそ信頼を得ることができるものです。「お客様と会うことが楽しい」「お客様が喜んで会ってくれる」そのような関係をつくる『歓迎型営業スタイル確立ゼミナール』です。

内 容

・あなたはなぜこの仕事を、この商品・サービスを選んだのですか?
・「売ること」を考えている限りは、詐欺師にでもならなければ売れません
・お客様は直感であなたの本音を見抜いている
・誇りを持って働く営業マンから買いたいと思うもの
・売らない営業マンからお客様は買いたいのです
・あなたに会って、どのようなメリットがあるのですか
・お客様があなたを「代理人」にした時点で成果は上がる

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