『熱い思いが未来を拓く!』~これから始まるあなたの物語~

平野禎幸 ひらのよしゆき

かが経営コンサルティング 代表
中小企業診断士
行政書士

想定する対象者

・これから進学や就職を考える高校生の皆さん
・進学実績や就職実績のある名門校ではない学校で、進路指導を担当しておられる先生方

提供する価値・伝えたい事

進路の選択は人生にとって最大の分岐点。この講座では、小さな一歩を踏み出したことをきっかけにして、夢を見つけ出した高校生のお話を中心に、仕事を通じて人生を2倍楽しくしていく方法をお話しします。

内 容

※以下の内容は基本的なコンテンツですが、依頼先の状況に応じて内容をカスタマイズします。

1.「心が発動する」ということ

2.幸せを2倍にする方法
(1)何のために働くのか
(2)自分を変えてみる

3.希望する進路を実現するために
(1)あなたが社長なら、どちらを採用?
(2)希望する就職を実現させるために
(3)希望する進学を実現させるために

根拠・関連する活動歴

高校の教員として長年生徒の進路選択の未熟さを痛感。担任として直接生徒と関わる中で、様々な生徒の進路指導を経験。その後、2つの学校で進路指導課長として生徒の進学・就職の指導を担当し、小規模・無名校の進学、就職の実績において顕著な実績を上げる。
現在は立場を変え経営コンサルタントとして、企業や団体を採用から職場定着、さらには能力開発にいたるまでサポート。一方では金沢雇用推進協議会事務局長(非常勤)として企業の採用活動を支援するため、同協議会主催の若手社員向けセミナー講師を務める。そのほかにも石川県や金沢市などの地方自治体からの依頼を受け、進路選択や職場定着のための講演やセミナーを行っている。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.