小さな事業でキラリと光る!ブランディング販促講座

小澤 歩 おざわあゆむ

中小企業・店舗の販促・ブランディングコンサルタント
販促ツールデザイナー

想定する対象者

競合との差別化や価格競争に悩んでいる企業や店舗のために、自社の価値を高めるブランディング戦略と、その価値を伝え売上に結びつく販促活動の具体的な手法を解説します。
自社の売りが見つけられない。よいものを扱っているはずなのに客数が減少している。価格の安さ以外で勝負をしたい。

提供する価値・伝えたい事

・自社(商品・サービス)をブランドにするのは小規模でもできる。
・新しい価値を作るのは画期的な商品・サービスを生み出すことではなく、今までの商品・サービスの視点を変えること。
・価値を感じてくれるお客様をファンにする。
・売り込みをしないで買ってもらえる販促活動

内 容

・自社(商品・サービス)の価値とは何か?
・売り込みをしないで買ってもらえるお客様の見つけ方
・同じような商品でも競合と差別化できる新しい価値の作り方
・価格競争に負けない売りの見つけ方
・売り込みをしないで買ってもらえる販促活動とは?

根拠・関連する活動歴

(財)ブランド・マネージャー認定協会トレーナーの最高位であるマスタートレーナー(トレーナー育成も担当)

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.