小澤 歩 おざわあゆむ
中小企業・店舗の販促・ブランディングコンサルタント 販促ツールデザイナー
広告制作会社のグラフィックデザイナー・アートディレクターを経て、 有限会社グレイズを設立。 マーケティングから独自の「売れるためのデザイン」を研究。現在は、販促ツールだけではなく戦略からより結果を出すための販促マーケティングやブランディングのコンサルタントとしても活動中。
小澤 歩のプロフィール
■職歴・経歴
・有限会社グレイズ:代表取締役
クデザイナー、アートディレクターとして勤務後、2002年に広告販促制作会社として有限会社グレイズを設立。大手企業だけでなく中小企業や店舗の広告販促ツールの企画デザインまでを手がける。中小企業や店舗の経営者の想いが消費者に届き、そこから売れるための広告販促は独自のマーケティングや差別化のためのブランディングが必要と、それらの戦略を取り入れた「売れるためのデザイン」を研究。そこから中小企業のメーカー、地域のスーパーやサロンなどの店舗などで集客やリピート増など効果をもたらす。
現在は、広告販促ツールの企画デザインに加えて、広告販促を自社で行う中小企業や店舗などに対し、ツールだけではなく戦略からより結果を出すための販促マーケティングやブランディングのコンサルタントとしても活動中。また、ブランディング戦略担当者を育成する団体の(財)ブランド・マネージャー認定協会のトレーナーや販促マーケティングやブランディングの各種セミナーで講師としても活動中。
■資格
一般財団法人ブランド・マネージャー認定協会マスタートレーナー
米国NLP協会認定マスタープラクティショナー
講師からの実績情報
<主催者>深谷商工会議所様
<会合名>講習会
<タイトル>販促デザインとブランディング研修〜価格ではなく『価値』で勝ち抜く発想と戦略
<主催者>一般財団法人朝日中小企業経営情報センター様
<会合名>販促研修
<タイトル>価格ではなく『価値』で勝ち抜く発想と戦略〜販促とブランディング講座
<受講者の反応・成果>
9割以上の方が満足と回答
<主催者>印西市市民活動支援センター様
<会合名>販促研修
<タイトル>価値を伝え心をつかむチラシ広告作成セミナー
<主催者>さいたま商工会議所様
<会合名>販促研修
<タイトル>売れる販促デザインと違いを作るブランディング講座
<受講者の反応・成果>
3回の講座ですが、受講者の方が自社のスタッフにも受けさせたいということで、毎回受講者が増えていったようです。
<主催者>藤枝商工会議所様
<会合名>販促研修(3回)
<タイトル>売れるをつくる販促デザイン表現とブランディング講座
講演タイトル例
営業・販売・マーケティング
販促デザインのプロが教える簡単実践法
これをやるだけでみるみるお客が増える販促ツール作成ポイント!
I. 販促ツールのデザインはここだけ気をつければお客が集まる 1.お客様が集まる販促ツールはこう考えるだけで大丈夫 ・販促ツールはお客様に買ってもらうためにあるが簡単な考え方で大きく変わる ・「カフ...
プランへ移動営業・販売・マーケティング 小さな事業でキラリと光る!ブランディング販促講座
・自社(商品・サービス)をブランドにするのは小規模でもできる。 ・新しい価値を作るのは画期的な商品・サービスを生み出すことではなく、今までの商品・サービスの視点を変えること。 ・価値を感じてくれるお客...
プランへ移動営業・販売・マーケティング ビジネスに役立つパーソナル・ブランディング
出会いの中から、ビジネスに結びつけるためには、相手から必要な時に思い出してもらうことが必要です。その結果として売上などの成果に結びつけていきます。自分自身をブランディングするパーソナル・ブランディング...
プランへ移動-
- 草津商工会議所講座
-
- ブランド・マネージャー認定協会研修
-
- 富士ゼロックスDTPフェスタ