悪徳業者との対決

中原弘之 なかはらひろゆき

(一社)西多摩減災・防災ネツトワーク理事長、震災がつなぐ全国ネットワークメンバー、建築士、現場監督・管理者等育成指導・コンサルタント、住宅・マンション・検査員(性能評価員・その他)

想定する対象者

住宅等関係の購入、リフォーム等工事を考えている方  初めての体験をする方 
自分自身で騙されやすいと思う方  お知り合いなどで悪徳に引っかかったことがある方 
など、お悩みの方々

提供する価値・伝えたい事

悪徳業者・詐欺の被害に会う方は、一般的におとなしく、内気な人が引っかかるように思われがちです。
しかし、前記の方々は、その手の輩(詐欺師など)から見れば、上客ではありますが、お得意様ではありません。
なぜならば、その人個人(1人)のみで、次のお客(騙される人)を紹介してはくれないからです。
それに比べ、自分に自信があり、リータ゛ー的な存在の方は、一度信用を勝ち取れば、次々にお客を紹介してくれます。
「私は大丈夫だと思っている方」「私は騙されやすいと思っている方」「そんなことは気にしない方」など全ての方にきいて頂ければ、幸いだと思います。

内 容

2015年頃までは「NPO法人 災害建造物復旧・復興支援会議」と言う災害ボランティア団体の副理事長を仰せつかっておりましたが、このNPO法人は解散し、現在は個人(企業)として「震災がつなぐ全国ネットワーク」と言う、災害ボランティア団体で活動しております。
私の専門(仕事)は建築の検査員を行っておりますので、仕事柄、被災地にて建物の被害判断などを行い、それに伴う、復旧・復興にたいする取り組みを皆様へお伝えさせて頂いております。
内容的には、実際の被災地での活動を通して、取り組みをご説明し、写真等を踏まえお話しさせて頂ければと思います。
また、それと同時に悪徳対処に関しては実際の対策をお話しさせて頂きますので、皆様方に理解して頂き、広めて頂ければと思います。

根拠・関連する活動歴

新潟県中越地震・中越沖地震・兵庫県佐用町水害・東日本大震災、茨城県常総市の水害・熊本地震、西日本水害、千葉県響南町台風被害など、被災地での活動を通して、実践でのお話をさせて頂きます。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.