ビジネスを加速させる
ソーシャルメディア実践活用

中野 徹 なかのとおる

フェイスブック集客アドバイザー

想定する対象者

中小企業の経営者で、従来の新聞折り込み広告やインターネット広告の効果が感じられず、手詰まりを感じている方。新しい媒体で今話題のソーシャルメディアを使ってみたいがどうすればいいかが解らない、マーケッテイング・企画担当者。

提供する価値・伝えたい事

今までの紙媒体やネット広告ではお客様は購買行動を起こさない。新しいプロモーション手段として、ソーシャルメディアを活用しようという方が増えてきました。ソーシャルメディアを活用するにも、何から始めていいのか解らない、Facebookが良い、Instagramが使えると耳にするけど、どのソーシャルメディアを使えばいいのか?

現時点最も費用対効果が高く、見込み顧客に届きやすい媒体とは?
たくさんのユーザーが楽しみながら隙間時間に使用する、ソーシャルメディアを選択し活用することです。
しかし、ソーシャルメディアを使いこなすまで数か月の期間がかかること。炎上や肖像権侵害、セキュリティ事故等のリスクも想定する必要があります。
5年間Facebookプロモーションに取組んだ専門家として、「解らない」を「明日からできる」に変える、3つの重要ポイントとは?

内 容

1. なぜソーシャルメディアを使うことが必要なの?
若者はインターネットの検索結果を信じない?!ソーシャルメディアの中で欲しいものや情報を探す!に変化している。

2.ソーシャルメディアは何者?
  活用するならその本質を理解し、自社のプロモーションにどう使えるか?を模索すること!

3.なぜソーシャルメディアで上手くいかないの?
  表現が売込みになるとユーザーはすぐに見抜きます。画像と表現を変えるだけで結果が大きく変わります。上手く運用するために必要なことが「どこでレバレッジをかけるか?」

※無料・有料広告各々のプロモーション成功事例をご覧いただきます。

根拠・関連する活動歴

Facebookユーザーが現在の四分の一(600万人)だった2011年からFacebookプロモーションに取組み、公共機関をはじめ、企業研修や自主セミナーを数多く開催したFacebook集客アドバイザーが話す、無料で使える方法と、短期間に効果を上げるFacebook広告の使い方の「気づき」を得ていただける講演内容です。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.