「講演会」「オンライン講演」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。業界別専門コンサルタントが、講師紹介から開催までワンストップでサポート。

笑いながら、英語が学べる「腹話術落語」
~英語コミュニケーションで子どもたちの未来を広げたい~

笑福亭笑子 しょうふくていしょうこ

腹話術落語家
上方落語協会所属
インターナショナル腹話術協会所属

提供する価値・伝えたい事

今はメルボルンを拠点に世界中で活動させて頂いていますが、ロンドンでの修行中には、子どもの頃から英語に触れ英語をしゃべる環境にいたら、こんなに苦労はしなかったと痛切に感じました。
子ども達に楽しみながら英語に触れてもらいたい!英語を好きになってもらいたい!そして、子ども達の未来を広げたい!と心から願っています。
言語学的に言うと、言語外コミュニケーションの習得にすぐれているのは、小学生まで。
生の英語のショーを観て、状況、表情、雰囲気で言葉の意味付けが出来るまた吸収出来る年齢なのです。

子ども達を虜にする大人気の「忍者けん」と「すしモンスター」がくり広げるコメディーで、大笑いしながら英語を習得していただけます。

内 容

対象:小学生(学年に応じて演目、内容を変えます。)
所要時間:50分(調整可能)

根拠・関連する活動歴

<みなさんの感想より>
東京都世田谷区教育省
「生徒も先生も保護者もみんな笑子さんのショーで爆笑しノックアウトさせられた。」
カムデン、ロンドン教育省
「子ども達も大人も大爆笑。最高に楽しい経験であった。」
シンガポール、スワーロー&アマゾン児童教育センター
「子ども達も先生も笑子のショーの完全に魅せられた。笑子は2歳から大人まで幅い観客の想像力をかきたて楽しませる事の出来る珍しい芸人だ。皆彼女の魔法にかけられた!」
メルボルン国際日本語学校教諭
「落語をまったく知らない子どもたちが高座に座られた着物姿の笑子さんの話芸にぐいぐいと引き込まれ「わっはっはっはっは」の大歓声の中で終わった腹話術落語。笑子さんの話術、手作りのパペットと小道具で本当に楽しいひと時を過ごすことができました。また是非是非、お願いできればと思います。本当にありがとうございました。」
アシュバートン小学校教諭
「児童も教師も皆、笑子さんと忍者ケンが大好きになってしまいました。いとも簡単に子どもたちを笑顔にしてみせる。日本の落語を海外でも通用させる笑子さんの凄さは、一見の価値があります。」
シデナムーヒルサイド小学校教諭
「生徒だけではなくて、私たち大人もとても楽しみました。普段おとなしい子までがはしゃいで爆笑していました。笑子さんのショーはとてもテンポがよくて、次に何が起こるのだろうと興味津々でした。また、笑子さんのショーを生徒に見せたいです。」
ワランウッド小学校教諭
「笑子は最高に才能のある芸人で、カラフルな腹話術落語で1~6年生までの生徒たち全員の想像力をかきたて虜にした。最高に面白い!是非推薦したい。」
ウィリアムノース小学校教諭
「生徒たちは皆、笑子がすごく大好きになった。今までの教員生活であんなに子どもが爆笑し興奮したのを初めて観た。」
ワランブール小学校教諭
「笑子は最高!どの年齢にも適していてみんなが引き付けられた。みんなに推薦したい!」
シャーボーン小学校教諭
「最高に素晴らしいショーであった!今でも生徒たちはショーの事を話題にしているほどだ。」

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.