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スマホ一台・無料で出来る!YouTube動画で売上を劇的に伸ばす方法

菅谷信一 すがやしんいち

ネット戦略コンサルタント
一般社団法人日本動画マーケティング協会 代表理事
株式会社アームズ・エディション 代表取締役

想定する対象者

・ネット集客に取り組んでいるが、注文が減少し打開策を必要としている企業経営者様
・自社商品サービスを国内外に広くアピールし、地元以外の売上を拡大したい企業様
・コストをかけない集客法を確立したいと考えている企業営業担当者様
・スマホユーザーの若年層・女性に対して効果的な情報発信をしたい企業・店舗様
・即効性があり、時間とコストをかけずに簡単に実践できるネット集客を学びたい企業様

提供する価値・伝えたい事

「YouTube 「YouTube YouTube動画を使って、増税に負けない強靭な経営体質を作る!」 動画を使って、増税に負けない強靭な経営体質を作る!」
現在最もインターネットにおいて訴求力の高いツールである「YouTube動画」を活用して、
国内外から売上を獲得している中小企業事例が生まれています。
元気を無くしている地方においても、積極果敢に効果的な情報発信することで、地元以
外からの売上(外貨)を稼ぐことが可能であることが証明されています。
私は「短期間に・コストゼロで・誰でも簡単に出来る」手法として、YouTube動画の活用の
啓蒙に長年取り組んできました。そして、スマートフォンの普及とともに、指導先企業で
大きな成果を出す企業が続出してきました。
意欲のある受講者はさっそく講座の内容を実践にうつし、
「早速実践して、問い合わせが得られた!」
「今までのネット戦略では得られなかった成果を実感している!」
との感想を頂いています。
Facebook、twitterなど「流行りモノの解説」のセミナーでは、中小企業を助けることはで
きません。実証済みで実効性の高いツールを用いて、なおかつ成功事例をふんだんに
紹介しながらのネット・セミナーが求められているはずです。
本セミナー企画は、そうした中小企業の期待に応えられるセミナー企画となります。

内 容

はじめに
御社のネット営業は「江戸時代」?
YouTubeだけで8億稼いだ社長、スマホ時代に乗り遅れて倒産した社長
1.稼げるソーシャルメディアを「知る」
・Google検索に反映されるメディアと反映されないメディア
・Facebookは新規顧客獲得ツールではなく、既存客維持ツール
・YouTubeが稼げるツールなのは、Googleが検索順位で優遇している
・YouTubeと連動させた複数ブログは、戦略的なタイトルで運用する
2.YouTubeの反応を10倍にするために、自社が選ばれる理由を「作る」
・同一エリアで競争に負けないコンセプトを作りYouTube露出を問合せにつなげる。
・(演習)シンプルな7つの質問を通して、自社が選ばれる理由・コンセプトを策定
・(グループ発表・代表発表) 受講者が策定したコンセプトと講師からの改善提案
・USP構築で売上激増した地方のガス販売店(茨城県・株式会社フカツー)
3.YouTubeで自社の売り・強みを「広げる」
・月間80本ペースでYouTube大量投稿し、継続的にネット上の露出を拡大する
・自社にとり相性の良い撮影題材を3つ選定する。
・YouTube戦略の肝である「タイトル」には、商品・地域・客層キーワードを入れる。
・YouTube動画下部の説明文欄には連絡先・URLを記載
・YouTubeからリンクする自社サイトにUSPを打ち出す
・「Jimdo」を活用して、スマホ対応のサイトを複数開設
・戦略的なキーワートを探す3つの視点「商品分解型」「地域分解型」「商品周辺型」
・ヤフー知恵袋を活用して、自社にとって効果的なキーワードを選定
4.大成功しているYouTube実践経営者の事例から「盗む」
・一年の売上の9割をYouTubeで受注するガラス補修会社
HIーLINE22(株) 平井宏治さん
・年間売上1000万円の塗料をYouTubeで海外に8000万円販売した塗料メーカー
(株)スケッチ 高堰督裕さん
・お客様を味方につけた動画撮影で売上12倍になった静岡の整体院
ふじえだ整体 近藤諭さん
・成約率89%、年商11倍になった家族3人で経営する川越市の不動産会社
きづな住宅(株) 川島大さん
・3つの現場で現場監督に撮影投稿させ3年で年商6倍になった建築板金業
(株)MURATA 村田豊さん

根拠・関連する活動歴

YouTube動画を用いた売上アップをサポートするコンサルタントとして10年間450社のコンサルティング、サポート実績。売上アップの支援総額は50億円を超える。

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