()

  • HOME »
  • 佐藤まみ (K-17060)

佐藤まみ さとうまみ

一般社団法人日本ヴォイス・ヴィジュアル協会 代表理事 フリーアナウンサー スピーチコンサルタント

大手ラジオ局アナウンサー(3年)、地方テレビ局ニュースキャスター(6年)を経て、講師歴12年。もともと話すことが苦手だったからこそお伝えできるわかりやすい「話し方・魅せ方」のスキルを、参加型の講義で身に付けて頂きます!

キャスター・アナウンサー
IT・インターネット コミュニケーション
♥お気に入り
この講師に依頼・相談
講師がお気に入りに登録されました
講師がお気に入りから除外されました

佐藤まみのプロフィール

■経歴
講師歴は12年。これまでおよそ1万人以上を対象に研修セミナーを行っている。
企業向けの講座100社以上を経験。
主に話し方・ビジネスマナーを中心に講義を展開する話し方、魅せ方のプロ。
コミュニケーション力を高め、魅力を最大限に引き出す成功戦略を、言葉力と外見力の双方向から説いていくオリジナルカリキュラムは、実践も含めた参加型の講義。
航空会社勤務から大手FMラジオ局でアナウンサーを務め、テレビ局の局アナとしてニュースキャスターも担当。
ミス・ジャパン公認スピーチ講師として日本代表合格者選出
ミス・ユニバース・ジャパン ビューティーキャンプ、美魔女コンテストなどスピーチコンサルタントの依頼が全国から寄せられている

■著書
『20秒で自分の魅力を伝える方法』(総合法令出版)

講師からの実績情報

<受講者の反応・成果>
参加型の内容で真剣に、また笑顔でご参加頂きました。

<開催目的に対して>
大変ご満足を頂くことができました。

<主催者>明治大学様

<会合名>スマートキャリアプログラム マネジメント・サロン

<タイトル>効果的な自己ブランド伝達法

<受講者の反応・成果>
一方的に講師が話すのではなく、受講者が参加するワークを取り入れ、実践しながら学んで頂く講座です。その場ですぐに使えるような、わかりやすいスキルを惜しみなくお届けしていきます。
皆さん、方の力を抜いて、熱心にご受講下さいます。

<開催目的に対して>
およそ4年にわたり定期的に年5回ほど開催、毎回100名ほどの集客をしている人気講座です。

<主催者>SMBCコンサルティング様

<会合名>

<タイトル>要点をズバッとまとめる話し方

<受講者の反応・成果>
自らが発信者となりSNSなどで直接世間はと発信を行いファンを増やしていくエヴァンジェリスト。
言葉と魅せ方を駆使し、自分の強みをわかりやすく伝えるスキルを身に付けます。
一人一人が発表し、語ることでよりイキイキと学び、身に付けて頂いております。

<開催目的に対して>
メディアとの対応力も生んで頂いた卒業生は取材を受けたり、契約を獲得するなど、
早速成果を上げている。

<主催者>経済界様

<会合名>経済界アカデミア エヴァンジェリスト養成講座

<タイトル>人を魅了しファンを増やす第一印象を作る~話し方・見た目・所作・マナー~

<受講者の反応・成果>
簡単最強メソッドで、プレゼン、スピーチ、コミュニケーション、接客、面接、婚活など
あらゆる場面の活用できる伝える力を身に付けます。
講座終了後には劇的にスピーチ力が高まり、その変化には周囲から驚きと称賛のお声を頂くだけでなく、
受講者はスキルが上がり、ステータスや評価も上がっています。

<開催目的に対して>
女性の可能性を広げるために、社会で活躍する環境が増え、社会も変わりつつあるように・・・
これからの時代、いかなる環境にも対応し、キャリアを継続するためには「伝える力」が必要です。
身に付けた知識や学びは自信と輝きを与え、飛躍の一途をたどっています。
自分自身の言葉で表現し、思い描いた未来を手にしています。 

<主催者>中京テレビ様

<会合名>DEAR DEA

<タイトル>人も仕事も引き寄せる!伝わる話し方セミナー

<受講者の反応・成果>
世界の舞台を目指すミスユニバースの出場者に向けた講義。
話し方の基本、立居振舞、質疑応答に至るまで
実践を交え、圧倒的な早さで習得し、その変化を遂げています。

<開催目的に対して>
ミス・ユニバース・ジャパン ビューティーキャンプは日本大会、東京大会、愛知大会と5年間歴任しています。
わかりやすい講義は定評を頂いています。

<主催者>ミス・ユニバース・ジャパン 様

<会合名>ビューティーキャンプ

<タイトル>20秒で自分の魅力をつたえる方法

講演タイトル例

IT・インターネット 発信力で自分の未来を切り開く

コミュニケーション 誰でもできる!要点をまとめるシンプルな法則

伝えたいことがうまくまとまらない、ついつい長話をしてしまう、その原因とは? 「伝わらない話し方」を改善に導き、大事なことを短く簡潔にまとめるポイントを紹介します。 ・話し方がうまい人がやっていることと...

プランへ移動

コミュニケーション 安心・安全・確実な環境づくりは言葉から!

現場において大切なこと、それは人が「安全」のもと「安心」して働くことができる「環境づくり」です。 ただし現場には危険もつきものです。ほんの少しの気の緩みが大きな事故につながる恐れもあります。 「安全」...

プランへ移動

著書・著作紹介

アマゾンWEBサービスを利用しております。

最近閲覧した講師

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.