「講演会」「オンライン講演」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。業界別専門コンサルタントが、講師紹介から開催までワンストップでサポート。

現役バリバリの放送作家が教える!
笑いのコミュニケーション・スキルで職場が変わる!

宮内 見 みやうちみ

放送作家、レトルトカレー評論家、小説家

想定する対象者

営業マン、接客業、学校の先生も、社内の上司と部下でも、
「笑い」でコミュニケーションが円滑にとれれば、職場がパッと明るくなります!

提供する価値・伝えたい事

あなたが1番好きなお笑い芸人さんは誰ですか?
私は明石家さんまさんです。

私はさんまさんみたいに面白くはしゃべれません。
でもさんまさんが使っている技はほとんどすべて知っています。
なので一般の方よりも少しだけ、楽しく話せる自信があります。
そう!笑いはスキルなのです!

素人さんは笑いという名の「サーフボード」の扱い方を知らないだけ。
知れば誰でも上手に波に乗れるようになります。
誰とでも楽しく会話できるようになり、職場も営業先も、パッと明るくなります!

内 容

① 挨拶~自己紹介~つかみ (5分)

② 聴衆の方との簡単な会話 (5分)

③ 芸人さんが「オチ」より大事にしているモノとは? (35分)
    プロのテクニックをこっそり解説。
    VTRを見ながら笑って頂きながら、笑いをとる話し方を
    伝授いたします。

③  大阪のおばちゃん最強説(35分)
     大阪のおばちゃんはなぜ面白いのか?
     放送作家ならではの目線で分析することで
     自らの職場や営業先でも生かせるようになります。

     ワークショップ的に参加者の方同士での体験を通して
     コミュニケーション力を高めて頂きます。

④ 質疑応答(10分)

根拠・関連する活動歴

放送作家として27年TV番組を作ってきました。
その間、漫才やコント台本も1000枚以上書いてきました。

放送作家はいわば「笑いのスピーチライター」
笑いの文脈が分かれば、誰でも笑いの1つや2つ、簡単に取れます。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.