女性のためのワンラックアップの仕事術

小島敦子 こじまあつこ

ビジネスマナー講師

想定する対象者

女性社員の方々

提供する価値・伝えたい事

女性社員ならではのスペシャルなポイント。
それは「あらゆる面でのコミュニケーション力の高さ」だと思います。
普段の行動、メールなど文書での気遣いや組織の一員としての立場・役割を認識し
組織がまとまるためのちょっとした「仕事への働きかけ」をするか。
しかし、たいせつなことは、その「コミュニケーションの”本質”を理解されているか」にあります。
職場で良好なコミュニケーションを築いていくためには、次の3つの段階を踏まえておかなければなりません。
第1段階は「自分自身の仕事との関わり方をしっかり把握する」
第2段階が組織でのコミュニケーション。
店舗の場合は「スタッフ間コミュニケーション」と言えるでしょう。
そして、第3段階が他者とのコミュニケーション。
すなわち「お客様とのコミュニケーション」です。
この【女性社員編】「女性のためのワンランクアップの仕事術」では、私が「女性主体の職場」であった、全日空グランドスタッフでの経験や人事インストラクターとして伝えてきたことなどを織り混ぜながら、「いつまでも貴女と一緒に働きたい!」と言わせる女性社員でありつづけるためのポイントを、ワークなどを入れながらわかりやすくお伝えいたします。
実は、相手へ届ける「ワンランクアップの仕事術」を身に付けるには、ご自身をもっと認め、自分の素晴らしい強みをよく知ることがベースとなります。
このセミナーでは、ご自身の強みを再発見することで個々が「ワンランクアップの仕事術」に活かせる内容もお届けします。

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