()

  • HOME »
  • 小島敦子 (K-15220)

小島敦子 こじまあつこ

ビジネスマナー講師

全日本空輸株式会社に、グランドスタッフとして接客業務、社内人事インストラクターとして、社内人材の教育・育成事業を担当。現在は、NLP(神経言語プログラミング・コミュニケーション心理学)やソリューションフォ ーカス(最先端コーチング理論)を応用し、講演・研修、カウンセリングなどで活躍中。

コンサルタント
コミュニケーション その他実務スキル
♥お気に入り
この講師に依頼・相談
講師がお気に入りに登録されました
講師がお気に入りから除外されました

小島敦子のプロフィール

■経歴
1989年~2006年まで全日本空輸株式会社にて、グランドスタッフとして接客業務に従事。
あわせて社内人事インストラクターとして、社内人材の教育・育成事業を担当。 さらに制度構築業務(顧客満足度向上プロジェクト等)にも携わる。
2007年からは、NLP(神経言語プログラミング・コミュニケーション心理学)やソリューションフォ ーカス(最先端コーチング理論)を応用して、各企業や大学などでの講演・研修、カウンセリングなどで活躍中。

■講演活動
聴くだけの講義ではなく、研修を通じて共に成長することのできる双 方参加型の講義を実践。
形式だけを伝えるのではなく、ひとりひとりに焦点を当て、知識だけにとどまらず、人間力を上げるための心の在り方について受講生と共に取り組む研修スタイルは、研修後の効果の持続率が高いと評判。
またロールプレイングを多く実施し、受講生の自身や魅 力を最大限に引き出すやり方は、受講生のモチベーションアップにもつながり、好評を得ている。

■専門分野
ビジネスマナー全般、コミュニケーション、問題解決、第一印象アップ(メイク含む) モチベーションアップ、プレゼンテーション、就職活動支援

講演タイトル例

コミュニケーション 相手の心に火をつける!コミュニケーション術

コミュニケーションは、相手の心を動かすことができるかどうかで、 大きく変わってきます。 ただ、正しくうまく伝えることだけでは最良 のコミュニケーションとは言えません。相手がまた自分に会いたく なる、話...

プランへ移動

その他実務スキル リピーターを増やす接遇教育

このお店にまた来たい、あなたからまた買いたい、というお客様を 増やすことが、サービス向上の大きな目的の一つでもあります。  リピーターの多いお店や販売員は、新規の顧客も自然と増える ものです。 いかに...

プランへ移動

その他実務スキル 女性のためのワンラックアップの仕事術

女性社員ならではのスペシャルなポイント。 それは「あらゆる面でのコミュニケーション力の高さ」だと思います。 普段の行動、メールなど文書での気遣いや組織の一員としての立場・役割を認識し 組織がまとまるた...

プランへ移動

最近閲覧した講師

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.