「講演会」「オンライン講演」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。業界別専門コンサルタントが、講師紹介から開催までワンストップでサポート。

君が必ず「できる」わけ

井下田久幸 いげたひさゆき

感動ITビジネス講師
ドルフィア株式会社 代表取締役

想定する対象者

世の中の動向に興味があり、自分自身も変化して未来に備えたいと思っているが、なかなかきっかけを掴めない方々。自分の殻を破りたいともがいている方

提供する価値・伝えたい事

未来に可能性がある。
その可能性は、待っていてやって来るものではない。
私達が創りに行くものだ。
 
想いがあり、諦めず行動し、そして続けていれば、必ず実現する。
 
出来ない正当な理由なんて考えている暇はない。
どうしたら実現出来るか、考えよう。
どんなに逆境があっても、ほら、僕らはこんなに輝ける。
 
笑顔で、みんなで1つになれば、幸せな未来を創ることが出来るんだよ!
 
 
見逃してしまいそうな点の出会いを大切にし、線となり面となる。
そしてただ1点の目的のために、点が集まり、全てを捧げて準備する。
そこには感動があり、喜びがあり、幸せがある。
 
そして感動は満足と違い、再現性がある。

内 容

講演者自身が、我が子を挫折から救うために、一発奮起して、一部上場企業の役員をさっぱりと辞めて、ゼロから始めて、どれだけ輝けたかの体験談を交えて、元気になる話、子育てのヒントになる話をします。

「3年あれば、どんなジャンルだってその道のプロになれるよ」この言葉を証明するために、自らゼロリセットした行動記でもあります。

その変化が様々な出会いを呼び、当初思ってなかったような奇跡も起こすようになります。
その中でも、たまたまの出会いから、生まれつき全盲の15歳の女の子の才能を見出し、東京で1,000人のコンサートを実現したストーリーは、感動と勇気がもらえます。
可能性を超えること、感動することの大事さを様々な事例を持ってお話します。

講演者自身はバリバリのIT業でデジタル派な人間ですが、数字や実例、未来予測を交えながら、アナログな人間の哲学を語るので説得力があり、また具体的な有用満載の講演となります。

Facebookでも、友達申請したことがない講演者ですが、Maxの5,000人に達し、投稿は毎回500のいいねを超える人気となっています。

子育てで悩んでいる親、または子供達自身に、元気と勇気を与える講演です。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.