「持ち味経営」で業績を伸ばす!

高島 徹 たかしまとおる

株式会社決断力 代表取締役  
決断力プロデューサー

想定する対象者

「人」にまつわるお悩みを抱えている経営者・管理職の方々
(人財育成、コミュニケーション、採用活動 など)

提供する価値・伝えたい事

偉大な成功者として有名な松下幸之助、武田信玄、徳川家康に共通するのは「持ち味」を活かしたことです。

変化が激しい、多様性の尊重を言われる現代社会において、組織運営、プロジェクトマネジメントに活かせる「持ち味経営」のノウハウをお伝えします。

リーダーとして、部下の持ち味を見抜き、組み合わせ、力を発揮させることの大切さを、感じ取っていただきます。

2時間講演で、参加者が30人までであれば、実際に持ち味カードを使って効果を体感していただけます。(別途カードレンタル料が必要)

内 容

・講師紹介

・松下幸之助、武田信玄、徳川家康に共通することとは?
 部下の「持ち味」を活かすことに意識して取り組んだこと

・「持ち味」とは何か?
 良い方向に発揮される可能性がある個性

・「持ち味」は、マイナスをプラスにできる!
 吉本興業の芸人は、イケメンや美人でなくても活躍している!

・「持ち味カード」を使った持ち味診断
70枚のカードから、5枚に絞り込む

・あなたの会社・組織で「持ち味」を活かすために
組織活性化、経営理念の実現、採用活動の効率化などにも応用可能

根拠・関連する活動歴

松下幸之助の直轄部隊として、パナソニックで28年間勤務。
85個のプロジェクトに携わり、多様な人々の「持ち味」を活かすプロジェクト運営で、経営成果100億円を挙げる。しかもメンバーの参加意欲が高く、仕事の充実感を味わう手法に定評がある。
経理責任者として、多くの経営者、上司、部下と接する過程で、相手のYes!を引き出すコミュニケーションスキルを習得。
人を動かして経営成果を挙げるためのコツを体得。現在はそのエッセンスをわかりやすく伝える活動に取り組んでいる。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.